スポンサーサイト


片付けてからお買い物

神戸大丸に行ってきました。

なぜなら、ポイントがたまっていて、
年末に、そのポイントが失効してしまうから!
(1ポイント=1円として使えます)

ポイントにつられて、無駄遣いしてしまっては意味が無いので、
欲しいものを、インターネットで調べて、
買うものを決めてから行きました。

行くと、やっぱり目移りしちゃうんですけどね。

でも、誘惑に負けず、目的のニット1枚だけ買いました。

ポイントのおかげで、半額ぐらいで買えた~♪


実は、先週の金曜日、近藤麻理恵さんの片付けのテレビを観たので、
影響を受けて、先日さっそく、衣類の整理をしたんですよ。

今回は45Lのゴミ袋に1袋分、不要な服が出ました。


今日は、衣類整理をした翌日ということもあって、
自分が持っている服を、全て把握した状態で、
買う服を、どこに収納するかも、決めていました。

この方法いいかも~。

衝動買いにストップがかかります。


でも、やっぱり、せっかくだから美味しいおみやげは、買っちゃう。

P1080976.jpg

ア・ラ・カンパーニュのタルト・メリメロです♪

子供たちが、まだ帰ってきていないので、1人でいただきま~す(*^^*)


ほんとは、帰りのバスの中で、
「あの服も、買っておけばよかったかな~」と
もんもんとしていました・・・(-ω-;)


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/203-10f012e0

Comment

Dorothy | URL | 2011.11.28 16:51 | Edit
こんにちは。
私も観ましたよ。
捨てるモードのスイッチ入りますよね。

この間、カラー診断もしてもらって
似合う色やNGカラーがわかったので
ずいぶんと選びやすくなりました。
あとはすっきりしたら好きなものばかりになるはず。
akiさんのクローゼット、おされだろうなぁ・・。
aki | URL | 2011.11.28 17:00
Dorothy様

こんまりさん効果は、私だけでなく、
娘にも現れました。
まだ、娘は片づけが終わってないんですけどね。

私のクローゼット、全然おされじゃなかったです。
めっちゃ、カジュアル~。
セレブキッチンに着ていく服がありません。
そう、私はシンデレラ・・・。
(そんないいもんじゃないか・・・)
LesSylphides | URL | 2011.11.28 21:40
こんまりさん、大人気ですね。

「ときめき」を基準に服を捨てたら、もしかしたら残らないかも。あるいは、体型的に似合わないものになるかも。

体型に問題のある私には、好きな服と着こなせる服がマッチしなくて困ってしまいます。
akiさんはスマートだからなんでも着こなせそうですよね。私もakiさんみたいにデニムをさりげなくかっこよく着たい!!
aki | URL | 2011.11.28 22:39
LesSylphides様

確かに、「ときめき」で判断するのは難しいですね。
ときめかないものを、全部処分したら、
着るものがなくなっちゃう。

え~っ!
LesSylphidesさん、体型に問題なんてあるのですか?
しつこいようだけど、
本当に、黒いワンピース姿が素敵だったんですもん・・・。
私も、あんなワンピース、着こなしてみたいです!
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
