スポンサーサイト


浴室掃除

P1090179.jpg

浴室掃除は、はずせるところは全部はずして洗いました。

お風呂のエプロンや、網戸もはずしています。

排水口も、とりはずせるものははずして、
手が届くところまで洗いましたよ。

P1090167.jpg

ボトル類や、ボトルラックもごしごし・・・。


あと、私はよく見落としてしまうのですが、
浴室のドアのレールも、きれいにしておきましょう。

P1090194.jpg

うちは、このようにレールカバーがとりはずせます。


P1090188.jpg

磨いていると、犬が邪魔をしにやってきます。
この後、掃除用ハブラシは、格闘の末、取られました・・・。

P1090201.jpg

ハブラシは取られてしまったけど、
どうにかキレイになりました。

この後、はずしたものを、全て元に戻して、スッキリー!!

掃除後は、お風呂に入るのが、とても気持ちがいいです♪
なんとなく、浴室が明るくなったような気がします。


さて、浴室掃除はクリアしたので、
あとは、家中の窓と網戸かなー。

面倒だなー。

また気が向いたらやりまーす。
あんまりやる気ないです・・・。


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/208-87ecc1de

Comment

+acco+ | URL | 2011.12.08 14:19
akiさんえらい!えらすぎるんですけどー!

まだ入居前のようなピカピカのお風呂・・
ほんとに美しいです~!

エプロンって、自分で外せるんですね。
うちのお風呂には、「外さないで下さい」みたいな注意書きがあって
自分で外して洗いたいんだけど、業者さんじゃないとダメなのかなーって思ってます。
今度こっそり外してみようかな?

レールが外れるのもいいですね。
うちはパッキンのカビがとれなくなっちゃいました・・(TдT)
aki | URL | 2011.12.08 18:20
+acco+様

わーい!+acco+さんに褒めてもらったー!
一生懸命、掃除したって、家族の誰も褒めてくれないんですもん。

エプロン、「外さないで」って書いてあったら、
外さないほうがいいですよ!
いくらガテン系でも、元に戻せなくなっちゃうかも。

レールはね、外せること、しばらく知らなかったんですよ。
そしたら、下の方に「レールのはずし方」って、ちっちゃいシールが貼ってありました。
まだまだ、家の中に、知らないことが隠されているかもしれません・・・。
Dorothy | URL | 2011.12.09 22:46 | Edit
またまたこの季節になりました。
この時期になるとあちこちのえらい主婦様方が
エプロンを外し始めとりかかられるのですよね。
毎度この写真を見ては心がチクチク痛みます。

早く年末が終わらないかと案じております。あぁ・・。
aki | URL | 2011.12.10 14:12
Dorothy様

私も、えらい主婦ー!
と言いたいところですが、
計画的にテキパキ掃除してるわけじゃないので、
えらい主婦にはなれません。
そもそも、年末までに掃除を終わらそうなんて、
これっぽっちも思ってないですもん・・・。
うちは、外回りが汚いので、
きっと近所の人たちからは、掃除をしない主婦って思われてるんだろうな(´_`。)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
