

キッチン周辺の拭き掃除

おはようございます。

今朝、5時半に起きるつもりだったんですけど、
目覚めたら、6時過ぎてました。
びっくりしました。

昨晩、のんきに皆既月食ながめてる場合じゃなかった・・・。

どうにか、息子のお弁当を作り、
駅まで送ってきました。

日曜日の部活は、お弁当無しだといいのになあ。


先日、ちょっとした隙間時間に、キッチンの側面でも拭こうかな、と思って拭き始めたら、
気になるところが、いっぱい出てきました。

P1090218.jpg

食洗機の中も、カルキ汚れ?がついていたり。


P1090219.jpg

食洗機の右側面は、かなり汚れていました。

シンクから、汚れた食器を移動させるときに、
気づかないうちに、汚れや水分が、ここに落ちたのだと思います。


P1090230.jpg

こういうところも、水が垂れた跡が・・・。


P1090233.jpg

P1090236.jpg

背面の棚の電化製品や、その周辺も拭いておきました。


P1090241.jpg

ごみ箱も拭きます。
タイヤの部分が、特に汚れていました。

こういうところは、普段からこまめに掃除してればいいのでしょうけど、
なかなか・・・・ね。


昨晩は、息子が大好きなので、
ボイルガニのむき身を、少~しだけ買いました。

息子は、大喜びしてくれまして・・・。

111210_1831181.jpg

こんなふうに、喜びを表現していました。
※食べ物で遊んではいけません。


さて、今日は、町内清掃日なので、頑張って掃除してきまーす(^▽^)/


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/209-4d85371e

Comment

あちこ | URL | 2011.12.12 22:15
カニで「カニ」ってwいいですね~^^
LesSylphides | URL | 2011.12.13 00:01
なんか息子さん、いい味ですよね~、いつもながら。
明るい食卓だあ♪

akiさんのお宅もさよ先生のお宅のようなすっきり洗練形。憧れますぅ。
aki | URL | 2011.12.13 08:07
あちこ様

息子は、よっぽど嬉しかったらしく、
大事そうに食べてましたよ(*^-^)
最初は、かにかまだと思ったみたいです・・・。
aki | URL | 2011.12.13 08:18
LesSylphides様

息子は、カニとスイーツが大好きなんですよ。
回転寿司に行っても、
カニのお寿司ばっかり食べてます・・・(;^_^A

うちは、さよ先生のお宅みたいに洗練されてないですよお。
相変わらず、殺風景のままです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
