

キッチン背面収納、ちょこっと変更

キッチンの背面収納のところを、
ちょこっと変更しました。

P1080401.jpg

以前は、ポリプロピレンストッカーの上段にふきん、
下段に、キッチン用タオルを入れて、
その隣には、クードのごみ箱、大・小を置いていました。

小さいごみ箱には、ごみを入れていたわけではなく、
スーパーのレジ袋を、がさがさと入れていたのですが、
エコバッグを持ち歩くようになってからは、
レジ袋が、たまることもなくなりました。

そこで、

P1080401.jpg

レジ袋を入れていた、小さいクードはやめて、
キッチンの表に出ていた、プラごみ用クードを、
この場所へ移動しました。

P1090330.jpg

2つのクードは、両方とも、プラごみ用です。
プラごみは、かさばるので・・・。

そして、レジ袋は、

P1090338.jpg

ストッカーの下段へ。
レジ袋は、やっぱりあると便利なので、買っています。

上段には、指定ごみ袋と、ポリ袋を。

P1090334.jpg

ここに入れていたふきんは、
IKEAのケースに入れて、

P1090351.jpg

棚の上に、置きました。

P1090347.jpg



P1090341_20111215100034.jpg

キッチンにぽつんと出ていたごみ箱もなくなって、

P1090357.jpg

スッキリしたかな。


先週末から風邪をひき、楽しみにしていたお料理教室に行けないかも、
と不安だったのですが、
どうにか、咳もほとんど治まって、無事参加することができました。

でも、1週間ぐらい前から、
左頬だけに、ぷつぷつっと、原因不明のできものが3つほどできて、
様子を見ているうちに、9つに増えちゃった!!
それも、ぽつぽつと赤く、うずまき状にできてる・・・。

私、もうすぐバカボンになるかもしれません(=ω=。)

皆さんも、気をつけてくださいね。

あっ、バカボンのほうじゃなくて、風邪のほうね。


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/210-c5436133

Comment

hama | URL | 2011.12.15 11:44
こんにちは。

いつもながらのピッカピカのスッキリの
キッチン。気持ちいいです。
いっぱいの刺激を頂きました。


 色々とあ~でもない、こうでもないって私は
皆さんのブログを見ては模様替え(笑)
我が家物が多すぎるんでしょうね。
一向に片付いたように見えない(泣)

年末になりますから風邪ひきを早くどこかへ
旅立ちさせて下さいね。。

先月は主人の単身先の中国へ。
もう色々とびっくりすることばかり。
空気が合わなかった?帰国しても喉をやられて
大変でした(T^T)

今日は冷蔵庫の掃除と床を掃除に。。。
頑張ります。
誰か掃除に来て欲しい我が家。
aki | URL | 2011.12.15 13:25
hama様

私も、片付けや掃除をする前、
皆さんのブログを見て回っています。
いろいろ刺激を頂いて、やる気になりますよね。

hamaさん、中国に行かれていたのですね。
いかがでしたか?
私は、行ったことがないので、興味津々です。
喉の調子は良くなられたでしょうか。

私の風邪は、もうちょっとで、どこかに旅立ってくれそうです。
ありがとうございます。

お互いに、お掃除頑張りましょうね(*^-^)
LesSylphides | URL | 2011.12.16 12:32
あんなにすっきりしているのに、まだ整理するのね~と、びっくり!
でも、キッチンにポツンのごみ箱が移動されたのを見て納得。これはすっきりですね。

ところで、ちらっと見えるお料理本。
ケンタロウと国分太一くんの?
我が家のキッチンにもあります♪

またぐっと寒くなるようですから、風邪、気をつけて下さいね。
aki | URL | 2011.12.16 18:00
LesSylphides様

整理というほどではないのですが、
ちょこちょこいじっては、自己満足しています。
結果的に、使いにくくなって、
元に戻すこともありますよ(;^_^A

お料理本は、正解です。
男子ごはんー!
1~3まで揃っていますよ♪
ゆる~い感じがいいですよね。

ありがとうございます。
LesSylphidesさんも、風邪ひかないようにしてくださいね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
