

掃除を阻むもの

昨日は、あれから食器棚の掃除をしました。

食器を出して、棚を拭いて・・・。

P1090620.jpg

わが家の食器、オールスターズ。

なんか、ちっともときめかないなあ。
もうちょっと、素敵な食器が欲しくなってきたわ。


さてさて、次は床をキレイにしましょう、と思っているうちに、
寝坊していた子供たちも起きてきて、
ごそごそ活動し始めました。

まずは、部活の演奏会後にいただいたお菓子を、
娘が、ばーっとテーブルに広げて、
「みんなも食べていいよ♪」と・・・。

P1090622.jpg

あ、ありがとう。
でも、こんなにテーブルに広げてたら、ごはんが食べられないよ。

まあ、先に床掃除、床掃除。

P1090611.jpg

うわあ!

2人とも転がってる!

わざわざ、パソコンを床に置いて、
ファンヒーターの前に、うつぶせになって、頭から布団をすっぽりかぶって、
2人で、動画観てます。

ねえねえ、
高校2年生と、中学1年生、冬休みの宿題はどうなってるんですかね?
宿題やってる姿、見たことないけど(-゛-メ)

P1090613.jpg

子供たちの足もとでは、犬も寝てるし・・・。


結局、床掃除はあきらめて、玄関ドアなどをさっと拭きました。

各部屋の窓ガラスは、
大掃除の宿題が出ている息子に任せようと思います(o ̄ー ̄o) ムフフ

さて、今日は、お正月に必要な食材の買い出しに行ってきまーす!


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/218-c86b8177

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
