スポンサーサイト


掃除は明るいうちに

子供たちの学校では、中学受験が行われているため、
在校生はお休みです。

その休みの前後にも、娘と息子は体調を崩して
学校を欠席したため、
なんか、子供たちが、ず~っと家にいます。

そして、部屋は荒れる。

子供たちは、交互に寝たり、
床にごろごろ転がっていたりするので、
掃除機は、ちょっとかけにくいです。

なので、気がついたところだけ、お掃除しましょう。

P1090777.jpg

ど~ん。

カウンターチェアを、キッチンカウンターに乗せてみる。
(こうしないと、犬にジャマされて掃除できません)

チェアの下のステンレス部分が、すぐに汚れます。

ステンレス用の洗剤を使おうかと思ったのですが、
面倒だったので、
メラミンスポンジで磨いたら、すぐにキレイになりました。

なんだー、こんなに簡単だったのね。


P1090823.jpg

勢いの乗って、夜から(お昼じゃなくて、午前0時25分でございます)
シャンデリア掃除を!


P1090817.jpg

掃除終了時刻、午前1時頃・・・。

なにも、こんな時間にしなくても。

夜は、ほこりが見えにくくって、掃除に不向きだわ。←当たり前

このシャンデリア、掃除するたびに、どこかの電球が切れるんですけど、
今回は大丈夫かな?と思っていたら、
やっぱり2つの電球が切れました。

なんて、非実用的な照明器具なんでしょう・・・(-。-;)


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/229-15361b1e

Comment

ミーツ | URL | 2012.02.07 20:20
akiさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
こちらの照明、我が家もダイニングで使っているのですが、掃除方法を是非教えてください。
何で拭けばいいですか?
何かを付けて磨いたりしてますか?
一個一個磨くの、結構大変な作業ですよね(^_^;)
またお時間ある時に教えてください。
aki | URL | 2012.02.07 22:20
ミーツ様

ミーツさん、はじめまして。
ミーツさんのお宅も、クランカーなんですね!
掃除、大変ですよね・・・。
私は、マイクロファイバーぞうきんと、
住居用洗剤(マイペットとか)を使って掃除しています。
ダイニングということで、油汚れもあるので、
水だけでは、なかなかキレイになりませんね。

あとは、やっぱり1個1個磨くしかないんでしょうか。
いつも「なにか、いい方法ないかな~」と思いつつ、
ちまちま磨いています(T_T)

磨き終わった後は、爽快なのですが、
やっぱり大変なので、
最近は、少しぐらい汚れていても、
見て見ないフリをすることにしました。

ミーツさんも、何かいい掃除方法を発見されたら、
教えてくださいね。


Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
