スポンサーサイト


テーブルがない!

P1090878.jpg

民宿風?

実は、ダイニングテーブル&チェアを買いかえることになりまして。

今まで、使っていたものは、もう分解して
いつでも引き取ってもらえるよう、玄関に置いてあります。

新しいテーブルも、ちゃんと届いて、これもまた玄関に置いてあります。

なのに、なのにっ!

新しいテーブルが重すぎて、私と子供では2階に運べない・・・(T_T)

やっぱり夫がいないと無理だよう。

だから、ダイニングにテーブルがないっ!!

というわけで、上の画像のようなことになっております。
(とりあえず無印の折りたたみテーブル使用中)

でも、これ、意外に子供達には好評なんですよ。
「部屋が広くなるし、なんか落ち着くね♪」って。

ま、確かに、このテーブルで鍋をつついたら、なかなか楽しかったかも。


P1090900.jpg

寝室には、引き取りを待つチェアと
出番を待つ、新しいチェアが・・・。

いすとりゲームができそうよ。

単身赴任の夫が、次に帰ってくるのは、2月の連休。

ええ~、1ヶ月ぐらい先かあ(´ω`;)

それまで、民宿ごっこでもして遊んでおきます。


クリックしていただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/230-01532f30

Comment

kumiham | URL | 2012.01.19 22:40
わが家も旦那が出張のときなどに、リビングの折脚ローテーブルでご飯を食べたりしますよ(^^)。
こども達のリクエストです。

ダイニングテーブルで食べるときより、みんなの密着度が高いせいか、なんだかほっこりとした気分になりますよね♪

一時期、「ダイニングテーブル制度をなくして、少し大きめのローテーブルの生活にしてみるのはどうか…」と本気で考えたこともあります。現実にはその勇気はなく実行していませんが(笑)。
Dorothy | URL | 2012.01.20 06:49 | Edit
あはは、なんか笑えますね。
案外「とりあえず」のものって便利なんですよね。
落ち着くんだろうなぁ。
まだしばらく楽しめそうですね。
会議室のような寝室もいろいろ荷物が置けていいかも。あ、置かないか。

ところでチェンジになったテーブル、確か
我が家の以前のと同じだったと記憶してるのですが
やはりグラグラで限界来たの?
aki | URL | 2012.01.20 09:11
kumiham様

ローテーブルで、ごはんを食べるというのも、なかなかいいですよね。
うちも、ダイニングにテレビがないので、
どうしても、食事の時間と観たいテレビ番組の時間が重なってしまったとき、
子供たちにせがまれて、リビングにこのローテーブルを出して、食事をとることがあります。
ちょっと、お行儀が悪いですけど、
テレビの内容に、ワイワイ言いながら食べるのも、
なかなか楽しいです(^○^)

広いローテーブルの生活も、なかなか良さそうですね♪
とてもくつろげそうです。
ローテーブルにすると、なぜか鍋物が増えます。
やっぱり、ほっこりするんでしょうね。
aki | URL | 2012.01.20 09:27
Dorothy様

ローテーブルでの食事も、なかなかいいのですけど、
やっぱり、犬がいると落ち着かないですよね。
食べ物を取ったりすることはないんですけど、
アツアツの土鍋のにおいを嗅ごうとしたりするので、
「それ熱いんだよ!やけどするよ!」って、言葉通じないのに、声かけたりして。

寝室のいすの上には、
そりゃあ、脱いだ服とか置きましたよ!

テーブルは、確かにグラグラしてましたねえ。
ねじを締めなおしたら、解決したのかな。
なによりも、天板のガラスがですね、
息子が、以前、ランドセルを勢いよく開けたら、
金具がカーンと当たって、
欠けてしまっていたのです。
なので、思い切って買いかえることにしました。

さきほど、テーブルもいすも、
無事、連れて行かれました('-'*)
N子 | URL | 2012.01.21 17:48 | Edit
akiさんはじめまして。
以前から、ちょこちょこ読ませていただいてました。
本当に素敵なお家でため息がでちゃうほど。
そんなお家でのローテーブル生活、なんだか可愛らしくて思わずコメントしてしまいました。
子供さんに好評というのよくわかります!
我が家も時々ローテーブルで食事にすると子供がすごく嬉しそうにしますよ。
では、また遊びに来ます。
aki | URL | 2012.01.21 23:58
N子様

N子さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
今日も、小さいローテーブルで暮らしていますよ♪
もう、3人分の食事を乗せると、いっぱいいっぱいです。
さすがに、ランチョンマットは、狭くて敷けません・・・。
初めは、新鮮だったローテーブル生活も、
ちょっと飽きてきました。
早く、ダイニングテーブルを置きたいです(>_< )
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
