スポンサーサイト


調味料・スパイスの整理

調味料やスパイス類の整理をします!

まずは冷蔵庫から。

P1100288.jpg

ずいぶん前に賞味期限が切れているものがありました(>< )

ついでにドアポケットをはずして洗います。
(今は、下2段のポケットを洗って乾かし中。)

P1100290.jpg

えいっと元に戻して・・・。

ごちゃごちゃしてるけど、これは全部使ってるから、よしとします。


次は、キッチンの引き出しの中をチェック!

あ~、スパイス類の賞味期限が切れてるー。

料理にちょこっとだけ使って、そのままになっているものも。

古いものは、香りも飛んでいるし、色も薄くなってる?ので、
思い切って処分します。

P1100296.jpg

だいぶスペースが空きました。

これを機会に、キッチンの引き出しの収納を見直したいと思います。

いつか、きっと・・・。


クリックしていただけるとうれしいです♪

インテリア・雑貨(シンプル) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/241-10aef7ba

Comment

hama | URL | 2012.02.09 18:22
やっぱり同じ冷蔵庫みたいです
キッチンの調味料入れも同じのが。。
私はサラダ油や酢を・・

質問です。夏になったら冷たいお茶はどこへ
入れられてますか?
ドアポケット入りにくいでしょ?

私はパンを作るのでパンの材料を
野菜室へ入れてるから本来の野菜が(笑)

私も冷蔵庫の中の断捨離しないと。。
aki | URL | 2012.02.09 22:51
hama様

やっぱり同じ冷蔵庫なんですね。
調味料入れもお揃い~。

冷たいお茶、わが家は冬もあるのですが、
うちでは、野菜室に入れています。
野菜室の手前に、ペットボトルが入るぐらいの
場所がありますよね。
あそこに、2リットルの冷水筒を2本と、
料理酒、みりんを入れています。

あと、野菜室に強力粉も転がっています。

上の方のドアポケットの奥の方は、
ちょっと見えにくいですよね・・・(;^_^A
hama | URL | 2012.02.10 15:57
またまたお邪魔いたします

やっぱり野菜質の手前ですね。
家もなんです。家も1年中、ほうじ茶か番茶を。
ドアポケット無理なんです。
観音開きの冷蔵庫のドアポケットって
どこもこんなのかな。。。普通の扉の方が幅ありますね。我が家はジュースとかのペットボトルを買わないからいいですが、たぶん手前には
入らないんでは?

まだまだ頑張ってる冷蔵庫ですが
次回は観音開きは。。。でも450L以上になると
観音開きばかりのような。(^o^;
aki | URL | 2012.02.11 00:34
hama様

うちは、ドアポケットには、牛乳や調味料を入れています。
ジュースのペットボトルは、倒して、棚に入れています。

たしかに、観音開きってどうなんでしょうね。
私は、冷蔵庫の左の方が、なんか使いにくくて・・・。
hamaさんと同じく、次は1枚扉がいいな、なんて考えていました(^_^)
ママエイト | URL | 2012.02.12 01:27
初めまして。

調味料っていつの間にか賞味期限が切れてるんですよね(-。-;
使おうと思うと、なんですよねf^_^;)

わたしも整理しなきゃ。。

ちなみにドアポケットには、パックやペットボトル、調味料を
入れてます。
作ったお茶も入りますよ(^з^)-☆


ではまたお邪魔させていただきます!
aki | URL | 2012.02.12 19:13
ママエイト様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

調味料、特にスパイスは、
1度に、そんなにたくさん使わなかったりするので、
うっかりしていると期限が切れてしまいますよね。

ママエイトさんの冷蔵庫のドアポケットには、
お茶が入るのですね。
頻繁に飲むものだから、ドアポケットに入っていると便利ですよね。

うちは、子供たちに、ジュース類が少ないと言われてしまいました。
「よそのお家の冷蔵庫には、いろんなジュースが入ってるよ!」って。
そんなものなんでしょうか・・・(゚ー゚*?)
gold fish. | URL | 2012.02.13 19:54
初めてコメントします。
gold fish.と申します。
ブログ村からたどりつきました(^ ^)

すごくスッキリと整理されているキッチン、とても素敵ですね!
醤油を入れられている持ち手付きの容器、便利そうですね!
もしよろしかったら、どちらの製品か教えていただけませんでしょうか?とても惹かれてしまいました(。-_-。)
aki | URL | 2012.02.13 22:13
gold fish.様

gold fish.さん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

持ち手付きの容器、
私は、コープの共同購入で買ったのですが、
ロフトでも同じものを見かけました。

容器の底に「EBISU」と書いてあったので、
調べてみたところ、
「エビス 液体ポット」で検索すると、何件かヒットしました。
良かったら、見てみてくださいね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
