スポンサーサイト


新しいテーブル

やっと新しいテーブルを設置しました。
(関連記事はこちらです)

やっぱり重~いガラス天板を2階に持って上がって、
組み立てるのは、とても大変でした。
夫が。

私も、支えたりして、少しは手伝いましたよ。

夫に「もうちょっと傾けて!」と指示され、やってみると
「ちゃうちゃう!押してどないすんねん!!」と言われたりしながら・・・。

組み立てる段階では、
夫から「おまえには、頭使わんでいい仕事与えたるな。」と優しい言葉をかけてもらって?
部品を、キレイに雑巾で拭きました(x_x;)

そんなこんなで、新しいテーブルといすです。

P1100302.jpg

なんか、見にくい写真ですねえ。

逆から撮影してみます。

P1100304.jpg

たいして変わらないか・・・。


P1100309.jpg

わざとらしく、花を飾ってみたりして。

新しいテーブルのために花を買ったんじゃないんですよ。
必要があったんですけど、結局使わなかったので飾ってるだけです。


ガラスのテーブル・・・。
絶対、手入れが大変なんですよね。

これから日々、ガラスと格闘します(`ω´*)

いつまでキレイな状態を保てるかな・・・。


クリックしていただけるとうれしいです♪

インテリア・雑貨(シンプル) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/242-30d6f5b7

Comment

marple | URL | 2012.02.13 09:49 | Edit
akiさん、はじめまして!
ブログ村から飛んで来て、
ちょくちょく拝見させていただいておりました。

素敵なテーブルと椅子ですね。
でも、ものすごく重かったの想像がつきます。
2階までお疲れさまでした。

我が家も、イサムノグチのコーヒーテーブルがあるのですが、
強化ガラスだからとあまり気にせず使いはじめたら、
いきなり、細かな傷が・・・。
食器のじか置きはいけませんね。
私みたいに大雑把ではないakiさんに限ってそんな事は無いと思いますが、
お子さんが食器をずりずりなんて事の無いようお気をつけくださいね。

インテリア、どこをとっても素敵で羨ましいです。
これからも、覗かせていただきますね。
どうぞよろしく。
aki | URL | 2012.02.13 10:52
marple様

marpleさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

ガラス天板、平地では夫1人でも持てるのですが、
やはり階段を上がるのは大変でした。

やっぱり、強化ガラスでも傷がついてしまうんですね。
以前のテーブルのガラス面も、
細かい傷がいっぱい、端っこは欠けているという状態だったので、
今回も、危なっかしいです・・・(゚_゚i)

なるべく傷をつけないよう頑張りますね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
mimi | URL | 2012.02.13 11:11
スタイリッシュで素敵!
うちのコーヒーテーブルも
ガラストップなのですが
子供達がベタベタ触るし
主人がワインやら置くとすぐ
汚れちゃう。コースター使うのも
面倒くさいって言われるし。
遠くから眺めるといいんですけど
(笑)
mimi | URL | 2012.02.13 11:21
本文途中で送ってしまいました
そそっかしくてすみません

ガラスってお手入れ大変だけど
綺麗ですよね!
ガラスのテーブル憧れです
きっとお料理も映えますよ(^^)
aki | URL | 2012.02.13 12:10
mimi様

やっぱりガラストップって大変なんですね・・・。
下が透けて見えるので、
部屋が広く感じるのはいいのですけど。

朝、ブログに載せるために写真撮ってから、
まだ、テーブルに触っていません。
(現在、正午です)
さて、お昼ごはんの時間ですよ。
どうする、私!
テーブル汚れるのイヤだから、
キッチンカウンターで食事しようかしら。
怖すぎるわ!ガラステーブル。

ちゃんと使わないと、意味ないですね(;^_^A
| | 2012.02.13 14:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ayamama | URL | 2012.02.13 16:35
akiさん、こんにちは!
だいぶ前にダイニングセット探し中コメントさせていただいたayamamaです(*^_^*)

新しいテーブル&チェア、素敵!
ガラスうらやまし~(←あこがれ)

うちもとうとう買いましたよぉ~
・・・でも残念ながらガラスはあきらめました。
メンテナンス自信なくて。

部屋が明るく見えるようにしたかったので、
白の鏡面仕上げの伸縮式ダイニングにしました。
チェアも白(←合皮です)

鏡面仕上げってとても硬いから表面は傷つきにくいそうですが、念には念を入れてテーブルランナーやランチョンマットで保護。

akiさん宅同様新しいテーブル&チェアが来るまではとても不便だったので、改めてきちんと家族で食卓を囲める幸せをかみしめてます

お互い、テーブルきれいに保てるようがんばりましょう~



aki | URL | 2012.02.13 21:51
鍵コメg様

無垢も素敵でいいですよね。
でも、やっぱりメンテナンスが大変なのですね。

このチェアの背もたれ&座面は、
強化再生皮革でできているそうです。
皮のハギレを粉砕して固めてシート状にしているんですって。
要するに、リサイクルレザーということらしいです。
なので、お値段もお手頃なんですよ♪
aki | URL | 2012.02.13 21:59
ayamama様

ayamamaさんも、新しいダイニングセット購入されたんですね!
テーブルもチェアも白なんて、素敵~♪
明るくていいですよね。

うちも、ようやく小さい折りたたみテーブルから解放されて、
ゆっくりお皿を並べて、ごはんが食べられるようになりました。
もちろん、ランチョンマットで防御していますよ~。

ほんとに、キレイに保てるように頑張りましょうねv(*'-^*)-☆
| | 2012.02.13 23:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.02.14 08:07
鍵コメs様

うふふ♪
もう既に指紋がいっぱいついてますよ。

そうだ!
シャンデリアとテーブルの掃除、お願いしちゃおうかしら。
ガラス地獄よ。
ジャージで集合しましょうね(^○^)

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
