スポンサーサイト


ガトーショコラ

バレンタインデーなので、
ガトーショコラを焼きました。

P1100328.jpg

焼けたかどうか確認するための竹串の跡がくっきり。

スイーツ好きの息子にあげます。

P1100352.jpg

でも、やっぱり私が先に食べちゃった。

夜遅くに、こんなにカロリーの高いものを、コーヒーとともに。

P1100378.jpg

コーヒーといえば、最近、無印良品で、
紙フィルターのいらないコーヒードリッパーを買ったので、
気軽にコーヒーを飲んでいます。

飲みすぎ注意。

さて、今日は、バレンタインデー本番ですね。

娘は、友チョコをたくさん抱えて登校しました。

息子はどうかな~。
義理チョコは、何個かゲットできる予定みたいです(o^∇^o)


クリックしていただけるとうれしいです♪

インテリア・雑貨(シンプル) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/243-d67b8c92

Comment

+acco+ | URL | 2012.02.15 08:50
おいしそう~ ガトーショコラ。
中がしっとりして、大人の味なんだろうなあ・・
スイーツ男子は幸せものですね(*^_^*)
きっと学校でもどっさり?

↓新しいテーブル、すっごいクールで素敵!
手伝いに行けなくてごめんねえ(笑)
やっぱりakiさんのおうちは、ガラスが似合うなあ。
どこかのモダンなレストランみたいです。

ガラスって、例えば濡れ布巾で拭いたら
水分の跡が残りそうなイメージがあるんだけど
そういうことはないですか?
わたしもガラスって憧れるんだけど、
お手入れ大変そうなのとお料理を雑に置いてヒビとか入れそうな予感が・・

gold fish. | URL | 2012.02.15 11:53
先日の記事で質問させていただいたgold fish.です。
ご丁寧な回答、ありがとうございました(^ ^)参考にさせていただきます。

ガトーショコラ、美味しそうですね♪
サクっとお菓子が作れるお母さん、憧れます!
aki | URL | 2012.02.15 12:20
+acco+様

ガトーショコラは、アルコールがだめな私が作ったので
お酒抜きの、なんの香りもしないお子ちゃま味よ。
息子は、淋し~いバレンタインデーだったようです。
夜、ぽつんと1人で、ガトーショコラをほおばってました(T_T)

ガラステーブルは2度拭きが必要ですねえ。
濡れ布巾で拭いた後に、乾いた布巾で拭きあげないと、水の跡がくっきり・・・。
そのうち、汚れたままで放置しちゃうかも。

あと、食事中に、テーブルの下にいるティアラと目が合うのよ~( ̄ω ̄;)
aki | URL | 2012.02.15 12:25
gold fish.様

お役に立てたら、うれしいです(*^^*)

サクっとお菓子、作れないんですよ・・・。
重い重い腰を、やっとあげました。
なので、1度作ると
「食べて食べて!」って、うるさく言います(;^_^A
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
