

おうちレッスン(情報の整理編)

P1100435.jpg

おうちレッスンに行ってきました。

今回は「情報の整理・配線の処理」について習いましたよ。

P1100443.jpg

今回も、さよ先生の完璧な収納に感心するばかり。

P1100445.jpg

「ふ~ん」とか「ほほう」とか「すごーい!」とか言いながら、
たまに、とんちんかんな質問をして、レッスンの流れを止めてみたり。
(そんなときでも、さよ先生は優しく答えてくれますよ。)

P1100439.jpg

レッスンを受けると、「私も、こうなふうにしてみたい!」って
すごくやる気になって、ワクワクしてきます(*^^*)


P1100458.jpg

お楽しみのティータイム。

P1100460.jpg

例の素敵なカップで、ブルーベリーティーをいただきました。

もう、何もかも素敵です~♪


さて、習ってきたことを早速実践しなければ!
と思いつつも、寒くて、ヒーターの前から離れられません。

まあ、掃除機でもかけていたら、体もあたたまって、
くしゃみ・鼻水も止まるかなー。

でも、さっき風邪薬飲んだから、眠くなっちゃうかもなー。

ごちゃごちゃ言ってないで、さっさと家事します(-_-)


クリックしていただけるとうれしいです♪

インテリア・雑貨(シンプル) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/245-b8503a82

Comment

ママエイトライト | URL | 2012.02.18 14:26
またお邪魔します!

なんだか、素敵ですね。収納されてるんですか?花の置物に。

しかも、カップが素敵すぎ!
思わず欲しくなりました!仕事中はコーヒー飲んだりするので
こんな素敵なカップで飲めたらイイな。
aki | URL | 2012.02.18 16:43
ママエイトライト様

こんにちは♪
なんだか、わかりにくい書き方しちゃってごめんなさい。
花の置物などの写真は、さよさんのお宅に飾られていた、素敵な物を撮影したものです。
さよさんは、収納棚や引き出しの中を、
とてもきれいに整理整頓されているんですよ。

カップ、素敵でしょう。
優雅な気分で、お茶をいたただきましたよ(*^-^)
Dorothy | URL | 2012.02.24 17:52 | Edit
ご無沙汰してます。

おうちレッスン、私も行ってきましたよ。
やる気満々で帰って来ましたが
食事の用意やなんやら、目の前の家事に追われ
手が付けられません
・・・てPC見てる間にしろよってね。

さて、早いうちにとりかからなくっちゃね。
aki | URL | 2012.02.24 21:47
Dorothy様

こんにちは!
おうちレッスン、行かれたのですね。
なかなかレッスンの日が一緒にならないですねえ・・・。

私も、レッスンでは刺激を受けるのですが、
さよ先生の収納を見て満足してしまって、
自分のうちのことは、なかなか手をつけないでいます。
でも、レッスンが楽しいので、よしとしましょう(^▽^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
