スポンサーサイト


レードル入れ

今までの、レードル入れ。
キッチンのコンロのすぐ下の引き出しです。

P1100649.jpg

キッチンに、この仕切りトレイが、最初からついていて、
特に使いにくいこともなかったので、ずっとこのような感じでした。

でも、ある日、ふと思いました。

P1100655.jpg

奥の、この平べったいところ、無駄じゃない?

いやいや、キッチンの機能の都合上、こうなってるんでしょう。
ここに、物があると、何か問題があるんだよね。

そこで、仕切りトレイをはずして調べてみたころ、
なんの問題もありませんでした┐(´-`)┌

な~んだ。じゃあ、自分で仕切りなおすよ。

さっそく近所の100円ショップに行って、メッシュトレイを買ってきましたが、
穴から菜箸の先は飛び出るわ、
サイズお測りかたが、いい加減だったため、
大きなお玉が入らないわ、で大失敗。

その100円ショップでは、他にいいサイズの物が見つからなかったので、
ちょっとあきらめていました。

ところが!
無印良品に、希望通りの商品があるではないですか!!

引き出しのサイズは、手帳にメモしておいたので、
さっそく購入~♪

P1100673.jpg
PP整理ボックス

誰ですか?
「今までと、大して変わってないじゃん。」と思っている人は。

ちょっと、余裕を持って収納できるようになったんですよ。

今まで、お玉と、お玉立てが、別の引き出しに入っていたんですけど、
一緒に入れられるようになったし。(必死)

いいのいいの。使いやすくなったから。


それより、お気に入りの計量スプーン。

P1100680.jpg
大さじてるてるくん。

頭のところでも、体のところでも量れて、とても使いやすいんですよ。

マーナハッピークッキングてるてる計量スプーンK250Pピンクマーナハッピークッキングてるてる計量スプーンK250Pピンク
()
マーナ

商品詳細を見る

このように、大さじてるてると、小さじてるてるのセットで売られているのですが、

数日前から、うちの小さじてるてるが迷子です。

今までも、ちょいちょい迷子になっては、ひょっこり出てきてたんですけど、
今回は、なかなか出てきてくれません。

帰ってきてー!小さじてるてるぅぅっ!!


クリックしていただけるとうれしいです♪

インテリア・雑貨(シンプル) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/249-51a6a422

Comment

| | 2012.02.27 15:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.02.27 16:38
鍵コメg様

うちも、隙間できましたよ。
なかなかピタっとは収まりませんね。

電話は、
確かにしゃがんでしゃべってるときあるかも。
それも壁を向いて、正座して。
呼び出し音が鳴ると、ビーチフラッグのように、
走ってきて、滑り込んで電話を取ります。
私、何やってるんだろう・・・。
+acco+ | URL | 2012.02.27 18:42
やり直す前も、じゅうぶんきれーい!
わたし、ツール類は本当にテコ入れしたくって・・
やる気出てきましたー
サイズ測って考えてみようっと!

小さじてるてるちゃんは、出来心で家出したのよー、きっと。
「やっぱりママの所に帰る」って
明日辺り顔を見せるんじゃないかな(^m^)
でもとっても可愛いから、新幹線乗ってうちに家出してきてくれてもいいよー!
hama | URL | 2012.02.27 20:04
こんばんは。家のもキッチンについてました。でも
隙間なくいっぱいいっぱいに←過去形(笑)
2年位になるかな・・無印で同じように私もしています。
もっと小さい正方形のも幾つか買ってお弁当に
使う小物類を入れてます。

計量スプーン、可愛い (ё_ё)
こんな可愛いのがあるんですね。
たぶん次に買うと慌てて出てきますよ。
aki | URL | 2012.02.27 21:47
+acco+様

+acco+さんのおうちに、テコ入れするような所あるのですか!?
もう完璧!っていう感じだけど・・・。

小さじてるてる、帰ってきてくれるかな。
毎日使ってたから、ストライキおこしたのかも。
+acco+さんちに、家出するんだったら、
私が行くーε=(ノ^∇^)ノ
aki | URL | 2012.02.27 21:54
hama様

無印の正方形のも、いいですよね。
買っちゃおうかな・・・。

計量スプーン、どこに行っちゃったんでしょう。
さっき、冷蔵庫の中から、
電子はかりが出てきたので、
(犬のごはん作ったときに、ドッグフードじゃなくて、
はかりを冷蔵庫に片付けたみたいです。)
こうやって、物ってなくなっていくんですね・・・。
もしかしたら、ゴミと一緒に?( ̄▽ ̄;)!!
Dorothy | URL | 2012.03.01 06:54 | Edit
小さじてるてるくんは家出したのでしょうか。
ネーミングもまたいいですね。いちいち書きたくなります。

akiさんのようなお宅でも行方不明者が出るなんて
なんだか嬉しい・・。
aki | URL | 2012.03.01 08:41
Dorothy様

小さじてるてるくん、まだ帰ってきません。
もう、この家にはいないのかも・・・。
っていうか、私が間違って、ごみとともに
追い出しちゃったのかも(T_T)

うちも行方不明者、出ますよ~。
特に娘の部屋では、行方不明者多数なのですが、
視界不良により、捜査が難航します。
ハイパーレスキューを要請します。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
