スポンサーサイト


スパイスあれこれ

CIMG0080.jpg

りんごちゃんです

CIMG0082.jpg

薬味入れです。
ナチュラルキッチンで買いました。

薬味スプーンとは、確か別売りだったので、210円也。

今まで、買ってきた瓶のまま、食卓に出していたけど、
これでかわいらしくなりましたよ。


KEYUCAで買った、スパイスボトルには、
ローリエとたかの爪を入れました。

CIMG0089.jpg

このローリエは、taeさんにいただいた生のものなんですけど、
やっぱり、ドライのものとは全然香りが違うー!

このローリエを使った料理を食べたときも、
ふわっと香りが広がって、美味しいんですよ。

そういえば、うちにも月桂樹の木があるんだけどなあ。
taeさんみたいな、立派な葉っぱがないなあ。

なんか、木についている葉っぱが、すでにドライ。
料理に使う気になれないです・・・(T_T)


たかの爪は、大袋から小分けして。

CIMG0097.jpg

何を思ったのか、こんなにたくさん買っちゃったからねー。

いくら辛いものが好きでも、こんなに要らないよねー。
(年とともに、少しずつ辛さに弱くなっている気がしないでもない)

これは反省。
もう、大袋は買いません。


CIMG0105.jpg

とか言いつつ、コストコで買ったブラックペッパー。

こ、これは使いきる自信があるから!

ミル付きなので、じゃんじゃん使っています。

ちょっと変わったスパイスなんかは、なかなか使いきるのが難しいですね。

昨日、シナモン無しで、アップルパイを作ったら、息子に
「ちゃんとシナモン入れて」って言われてしまいました。
やっぱりバレたか・・・。

シナモンは、ちゃんと買うようにします。


クリックしていただけるとうれしいです♪

インテリア・雑貨(シンプル) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/264-79337a63

Comment

nara-olive | URL | 2012.03.29 19:18
akiさま


ご無沙汰しています。
まぁ、我が家のローリちゃん、よいとこに
嫁いで、幸せ者です。(*^_^*)
素敵な入れ物に住まわせてもらって♪

素敵な記事にしていただいて、
ありがとうございます。

akiさんのブログかわいくて、
おもしろくて、つっこみいれたくなって。。。
いつも和ませていただいています。
これらも ゆっくり お話させていただけるのを
楽しみにしています。

お互い春休み、enjoy
(;一_一)しましょう!!

tae (^。^)y-.。o○
aki | URL | 2012.03.30 08:02
nara-olive様

すみませんっ!勝手に記事にしちゃいました。
taeさんにいただいてから、ローリエに対する意識が変わりました。
今まで、「別にローリエは入れなくても・・・」みたいな感じだったのですが、
ポトフに入れてみたら、香りが全然違って、美味しかった~!!
本当にありがとうございました。
また、お会いできる日を、楽しみにしています♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
