スポンサーサイト


ちょっと丁寧に掃除

今日は、子供たちが2人とも、お弁当持ちで部活なので、
時間差お昼ごはんを作らなくていいです♪

いつも、娘が12時頃、息子が2時頃食べるからねー。

なので、いつもより、ちょっとだけ丁寧に掃除をすることにしました。

一度に全部やると疲れてしまうので、
ダイニングキッチン限定です。

CIMG0163.jpg

食器棚の上のすきまを、こんなので掃除したり、


CIMG0166.jpg

床を、こんなので掃除したり、


CIMG0172.jpg

シャンデリアの飾りをふきふきしたり、


CIMG0178.jpg

飾りの1つが、ガラステーブルの上に落ちて、割れちゃったり(TωT)


あとは、キッチンカウンターをきれいにして、

CIMG0185.jpg

今日は終了~。

換気扇も掃除しようと思っていたのですが、
もう疲れてしまったので、今日はやめておきます。
またいつか。


ひと休みしたら、夜ごはんのために、餃子作りの準備をします。
白菜をゆでて、きざんで、冷ますのよ。

料理本を見てると、餃子はキャベツで作るレシピの方が多いんですね。
私は、ずっと白菜で作っています。

あなたは、キャベツ派?それとも白菜派?


クリックしていただけるとうれしいです♪

インテリア・雑貨(シンプル) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/267-b07743f7

Comment

あいこ | URL | 2012.04.05 15:43
突然スミマセン、ブログランキングから来ました!!
いつも綺麗で素敵な暮らしをされてて羨ましく思ってました♪

今回、床掃除をされてるのはシャークのスチームモップですか?
もしよければ使い心地を教えて頂けませんか?
購入をずーっと迷ってます…
ハンドタイプは実家にあるのですが、私には使い勝手が悪いようで。
よろしくお願いします!
aki | URL | 2012.04.05 19:33
あいこ様

コメントありがとうございます(*^^*)
いつもは、こんな綺麗じゃないですよー。

床掃除に使っているのは、
シャークスチームモップです。
使い勝手は、なかなかいいですよ。
こびりついた汚れなどは、
手でゴシゴシした方が綺麗になりますが、
広範囲を掃除するのは、とてもラクですし、
拭いた後は、綺麗になってさっぱりしますよ。

ハンドタイプは、私も買ってみたのですが、
重くて、私には使いこなせず・・・。
単身赴任の夫に、押し付けてしまいました。
ハンドタイプより、モップタイプの方が、
だいぶ使いやすいと思います。

今は、ピンクやホワイトも発売されているんですね。
そして、別のタイプも・・・。

ショップジャパンなら、30日間返品保障がありますね。
使ってみて、気に入らなければ、返品できるみたいですよ。
1度、試されてみてもいいかもしれませんね(゚∇^*)

りい | URL | 2012.04.05 21:00 | Edit
akiさま
御無沙汰しております。
以前、トーヨーキッチンの水栓の事お聞きしたものです。
2月にようやく新居に引っ越しましてトーヨーキッチン、usagi愛用しております。
シンクは3Dが2Dになりまして1Dになりそうな勢いです(^^;
いつも、綺麗にされてますね~!
見習わなくてば・・・
ちなみに我が家の餃子は豚のひき肉とニラのみです。
aki | URL | 2012.04.05 23:11
りい様

こんばんは~♪
りいさんのキッチン、オールステンレスでかっこいいですね!
憧れます!!
また、お手入れの仕方とか教えてくださいね。
シンク、わかりますよ~。
私、一時0Dになりましたから・・・。
今は、1Dです。
なかなかトーヨーキッチンのデモ動画のようにはいきませんね(;^_^A

豚ミンチと、ニラだけというのも美味しそうだなあ。
うちは、白菜・ニラ・豚ミンチ・春雨を入れます。
白菜で、かなりかさ増ししてます(=v=)
あいこ | URL | 2012.04.05 23:11
やっぱりモップタイプは良さそうですね!私もハンドタイプは重すぎて無理でした…あれは本体もコードも重くて日本人には不向きですよね。

返品保証があるのを忘れておりました!
一回注文してみようと思います!

詳しい情報、ありがとうございました!
とっても参考になりました♪

またブログに遊びに来ますね♪
色々勉強になります!!
aki | URL | 2012.04.05 23:27
あいこ様

そうなんですよねえ。
ハンドタイプで、軽やかに掃除している自分を想像していたんですけど、
あんなに重いとは・・・。

モップタイプのこと、お役にたてて良かったです。
あいこさんにとって、
便利なものになるといいですね(o^-^o)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
