スポンサーサイト


春だから

息子は、春休みも日曜日も部活があって、
ほとんど休みがないので、
制服を、クリーニングに出せません。

ズボンも、転んだときに、大きな穴があいてしまったし・・・。

そこで、制服を買い足しに行きました。

CIMG0162.jpg

もちろん、大きめを買いましたよ。
息子は、「大きい制服なんて、かっこ悪い!」って嫌がってますが・・・。

この1年で、身長が10cm伸びたんだから、すぐに合うようになるって。

この他にも、冬用ズボンを2本、夏用ズボンを1本買ったら、
諭吉さんが、たくさん出ていきました(T_T)


子供たちが、同時に、「コンタクトが無くなったから、眼科に行ってくるね!」と言うので、
また諭吉さんが出ていきました(T_T)


CIMG0275.jpg

そうだった、ティアラも狂犬病予防接種の時期だったね。

CIMG0280.jpg

車に乗るときは、ティアラは、このキャリーバッグに入れます。
このまま、座席に乗せて、シートベルトでしっかり固定します。

CIMG0281.jpg

うっすら鼻が見えてる・・・。

動物病院で、注射してもらって、
フィラリアや、のみ・ダニ予防のお薬を買ったら、
また、諭吉さんが出ていきました(T_T)


今日は、これから娘の定期券を買いにいきます。
1学期分の定期を買うので、
諭吉さんが、6人ぐらい出ていきそうです(T_T)


この他にも、子供たち2人分の塾の春季講習代、学費など
銀行引き落としのお知らせが、ずらりと・・・・゚・(ノД`;)・゚・


いやいや、この季節、諭吉さんがたくさん出ていくことは分かっているのですが、
実際に出ていくところを見ると、うっとなります。


定期券を買いに行く途中に、桜がキレイなところがあるので、
バスの中から、お花見でもして、心を落ち着かすことにします。

そして、美味しいケーキでも買ってこよう・・・。
(節約はー?)


クリックしていただけるとうれしいです♪

インテリア・雑貨(シンプル) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/270-97cb6209

Comment

hama | URL | 2012.04.10 14:54
こんにちは
 諭吉さん。。。すごく旅立たれましたね。
 子供が成長するとほんとによく
 出られます(笑)

 娘さんの定期代いいお値段ですね。
 我が娘は大学が阪急沿線だったんですが
 3か月分づつ購入してました。幾らだったかな・・
 
 男の子は中1~高3まですごく体格が
 かわりますもんね。娘は中1で買った制服を
 高3まで着れました。体重も小6のままか1キロ
 増だけ。ガリコではないんですよ。足はしっかり、
 お腹周りが全く。(薄いだけ)

 大学生になるともっと諭吉さんが。。
 下宿するともっとですね。。。
 我が家は教育費はかからなくなりましたが
 お嫁に行くのか?いづれ行くかな(笑)
 お金を貯めてくれ~~
 って言ってます。

 こちらも狂犬病のハガキが来てました。
 行かなくては。我が家、とうとう1匹に(泣)

 
 
+acco+ | URL | 2012.04.10 15:37
春は出費の季節・・

akiさん!忘れてない?
まだまだ車の税金に固定資産税もくるわよ~

ああー テリアズもワクチン行かないと。
混合ワクチンも春に時期がやって来てしまいます(>_<)

おいしいケーキときれいな桜で
いい一日になったかな?

では!わたしも娘を迎えに行きがてら
定期を買ってきます(=_=)=3
aki | URL | 2012.04.10 23:20
hama様

お嬢さん、小6から1kg増だけなんて、すごいですね。
女の子が一番太りやすい時期なのに・・・。

やっぱり大学生になったら、もっと出費が増えるんですね。
娘は、1人暮らしに憧れているようなので、
恐怖です。
大学を卒業したらしたで、
今度は結婚資金が待っているのですか!
親って、大変なんですね(;´Д`A ```

わんちゃん、そうだったのですか。
淋しいですけど、
今いるわんちゃんが、きっと元気をくれますね。
aki | URL | 2012.04.10 23:30
+acco+様

ほんとだ~っ!
ぜ、ぜ、ぜぜぜ税金の季節だった・・・。

テリアズちゃん、混合ワクチンも、同じ季節なのね。
2頭だから、さらに倍!(T_T)

定期券は、無事に買えましたか?
こちらは、すごく混んでいて、
買うまでに、結構、時間がかかりました。

でも、三宮そごうをウロウロして、
ケーキを買って、ごきげんです(*^^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
