スポンサーサイト


ルンバの転勤

最近、うちのルンバは、カタンカタンと苦しそうな音をたてて、
途中で、力尽きて動かなくなったりしていました。

無理をさせないよう、リビングルームだけで使っていましたが、
それでも、やっぱりカタンカタンと苦しそう・・・。

そんなとき、ちょうど無料メンテナンスのお知らせが届きました。

無料ならば、ルンバくんを入院させて、検査してもらいましょう。


CIMG0121.jpg

退院してきたルンバくん。

診断書とともに戻ってきました。

CIMG0114.jpg

やっぱり、故障してたんだ・・・。

メインブラシの横に、ちっちゃなキャップがついてるんですけど、
そのキャップの小さな穴に、犬の毛が入り込んでいたようです。

それが原因で、ブラシモジュールに負担がかかって、故障したんですって。

う~ん、その辺まで、お手入れしてたことは、してたんだけどなあ。

頻度が少なかった模様。

ペットがいるおうちは、毎回、あるいは1回おきに、
全てのパーツをはずして、小さい穴の中まで掃除したほうがいいみたいです。

って・・・(・Θ・;)
それなら、普通に掃除機かけたほうが早くない?


というわけで、ルンバくんに、転勤命令。

CIMG0307.jpg

犬は2階で生活しているので、犬の毛の影響が少ない
1階で働いてもらうことにします。
(邪魔なアダプターは、近いうちになんとかします)


ルンバは1階の主寝室に置いてるんですけど、
主寝室には、こんなものも置いています。

CIMG0315.jpg

子供のためじゃなくて、私のための電子ピアノ。

子供の頃、嫌々習っていたので、全然上達しないまま、
中学になって、バスケットボール部に入って、忙しくなってやめちゃったピアノ。

今は、好きな曲を好きなように弾いて楽しんでいます。

もちろん、難しい曲なんて弾けないし、
スラスラ弾ける曲なんてないんだけど、
自分のペースで楽しめるのがいいですね。

先日、好きなグループのピアノスコアが発売されたので、
さっそく買って、ぽろんぽろん弾いて喜んでいます。
楽し~♪

おばあちゃんになっても、楽しめるといいなあ(*´∇`*)


クリックしていただけるとうれしいです♪

インテリア・雑貨(シンプル) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/271-aecc47f5

Comment

kumiham | URL | 2012.04.12 15:56 | Edit
こんにちは☆
わが家も最近ルンバを愛用しはじめました。
犬は飼っていませんが、こまめに手入れはした方がよいのですね。
う~ん、そのこまめさがないのでルンバにたよろうとしたのですが(笑)

ところで、わたしもこの大きいアダプターがとても気になっています。
良い解決方法があったら教えてくださいね!
楽しみにしています♪
aki | URL | 2012.04.12 21:46
kumiham様

ルンバ、便利ですよね。
とても丁寧に掃除してくれるし・・・。
ペットがいなければ、そんなにこまめに手入れしなくてもいいと思いますよ。
特に、うちの犬は尻尾の毛がとても長いので、
そういう毛が、絡まってしまうのだと思います。
頼れるところは、ルンバにお願いしちゃいましょ♪

今まで、アダプターは、パソコンのコードなどと一緒に
ケーブルボックスに入れていたのですが、
今回はどうしようかな。
どこか目立たないところから、這わせてこようかなあ。
悩むところですよねσ(゚・゚*)・・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
