

お弁当日記

朝、なんとなく、ぼ~っとお弁当の写真を撮っていたので、
自分の覚え書きとして、載っけちゃいます。

うれしはずかし、地味弁の数々。

CIMG0304.jpg
なすと豚肉のみそ炒め弁当。

いきなり地味ですね。
手前の長方形の方が娘のです。

奥の息子のは、おかず入れが2個あって、
容量も大きいのですが、高さを生かしきれておりません。


CIMG0306.jpg
豚肉のしょうが焼き弁当。


CIMG0323.jpg
とり肉のから揚げ弁当。

この日は、なぜか娘と息子のおかず位置が逆です。
そういう気分だったんでしょう、きっと。


CIMG0351.jpg
とり肉のソテー弁当。

この日は、土曜日なので息子だけ。
かなりの手抜き感が否めません。


CIMG0377.jpg
チンジャオロウスー弁当


CIMG0379.jpg
肉じゃが弁当


CIMG0381.jpg
チャプチェ弁当


CIMG0387.jpg
エビチリ弁当

今日は、娘はお弁当がいらないので、息子だけ。

お気づきになられた方もいらっしゃると思いますが、
豚肉なら豚肉、牛肉なら牛肉が数日続いています。

大きなお肉のパックを買って、
ちょっとずつ、手を替え品を替え、なるべく冷凍しないように使いきります。
(小分けして、冷凍しておくこともありますよ。)

このようにして、まるで間違い探しのような、
毎日似かよったお弁当ができあがります。

でも、いいの。
これでいっぱいいっぱいなの。

朝起きたとき、いつも火曜日ぐらいで
「えっと、あと何日で日曜日だっけ?」って思いますもん。

今日は木曜日。
今週のお弁当は、あと2日。
頑張るか~(x_x;)

明日は、たぶん、とり肉団子弁当・・・。


クリックしていただけるとうれしいです♪

インテリア・雑貨(シンプル) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/274-9d0b1ce7

Comment

| | 2012.04.20 12:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.04.20 19:22
鍵コメg様

塩麹、うまくいってよかったですね♪

後に書かれていた件につきましては、
正直な気持ちをお伝えしたいので、
もしよろしければ、gさんのパソコンのメールアドレスでも、鍵コメで教えていただければ幸いです。
もちろん強制ではありませんし、
その後、メールを送り続けるようなことはしません。

なんか、かた苦しくなっちゃいましたね。
「私は、こうだよ~。」って書ければいいのですが、
ここに書くと、おおっぴらになってしまって、
なんだか恥ずかしいので・・・(*・・*)ポッ

| | 2012.04.20 21:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
