スポンサーサイト


洗面所のほこり

洗面所は、洗濯乾燥機があるせいか、
とてもほこりっぽくなります。

床のほこりやごみは、すぐに気づくけれど、
けっこう、壁にもほこりがついているんですね。

ほこりを見つけてしまったので、掃除します。

CIMG0412.jpg
掃除機で、全体をうぃーんと。


昨晩、眠くて眠くて、洗面台の前に座り込んで歯を磨いていたら、
バスルームのドアのルーバー部分にも、
ほこりを見つけちゃったんだもんね。

CIMG0416.jpg
こんなところにも、ほこりがたまるのね。


CIMG0419.jpg
古ハブラシで、ほこりをかき出して、掃除機で吸いましょう。


娘が、
「洗面台と洗濯機の間に、物が落ちてイライラするから、
 洗濯機を洗面台にひっつけて!」と言うので、
頑張ってひっつけたのに、

CIMG0427.jpg

ちょっとした隙間に、このピンクの矯正器具のケース、落としてんの。

娘が
「きゃあっっ!!入れ歯が落ちたーっっ!!!」
って、騒ぐから、何事かと思ったわ。

入れ歯じゃないし。
矯正器具のケースだし。

で、また、よいしょよいしょって洗濯機を動かして、
矯正器具のケースを救出して、
また元の位置に洗濯機を戻して・・・。

なんか、今日の掃除は、洗面所で時間とりすぎて、
他の場所が、とてもいい加減になってしまいました。

あっ、途中でピアノ弾いて遊んでたのが原因かも・・。

掃除を、ちゃんとスケジュール化したほうがいいのかなあ。

でも、小学生のときの「夏休みの計画表」みたいに、
ぜったい計画通りにいかない自信があるのよね。

昔も今も、3時のおやつの時間だけは、きっちり守っていますv(*'-^*)


クリックしていただけるとうれしいです♪

インテリア・雑貨(シンプル) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/276-706f9c07

Comment

ume-anko | URL | 2012.04.24 15:18
本当に、いつもコマメに綺麗にお掃除されていますよね~!
さすがですぅ(≧∇≦)
わたしは最近ずっと、心に余裕がなくって、
掃除には身が入りませんが(泣)、
akiさんのオチが面白くて笑える?!ブログで、いつも癒やされてます♪
わたしも、3時のおやつの時間だけは、しっかり忘れずとってますよ~(笑)
akiさんとの共通点がひとつだけありましたぁ…ウレシイ(≧ε≦)
aki | URL | 2012.04.24 21:12
ume-anko様

掃除、全然コマメにしてないですよ~。
私も最近、いや、いつも
なかなか家事をする気になりません。
なので、素敵ブロガーさんのブログを見て、
なんとかやる気を起こしています。
3時のおやつの時間は大事ですよね!
こればっかりは、なかなかやめられません・・・
( ´ω`X
| | 2012.04.25 08:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.04.25 18:12
鍵コメg様

もう、お元気になられましたか?
私も、昨日は、小さなミスをいっぱいやらかしました。
もう、明らかにぼーっとしてたな、という感じです。
私は、家事上の事だったので、
誰からも、おとがめはありませんでしたが、
いくつになっても、怒られたり注意されたりってイヤなものですね。
(私は、よく夫に注意されるので・・・)

管理人って、確かに!!
いろいろ手間がかかりますもんね。
主婦も、なかなか大変ですよね(・・;)
| | 2012.04.25 21:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.04.25 23:42
鍵コメt様

先日はありがとうございました。
とても楽しかったですね。
とってもかわいらしいtさんなのに、
パワフルでびっくりです!
また、お会いできる日を楽しみにしています♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
