スポンサーサイト


玄関のこと

朝、家族を送り出してから、
ゆっくり朝食を食べたり、コーヒーを飲んだりするのは、
幸せな時間です。

今朝も、マグカップにいっぱいのコーヒーをいれて、
新聞を見ながら、飲もうとしたら、

コーヒーを全部、自分側にこぼしました。

服も全部、コーヒーだらけになってしまったのですが、
とりあえず、太ももが熱いので、慌ててジーンズを脱ぎました。

ああっ!床にこぼれたコーヒーを犬が飲んでる!
飲むものは、水しか飲ませたことないのにー!!

それで、おパンツ姿のまま、犬と戦いながら床を拭き・・・。

結局、着ていたもの全て(下着も)と、スリッパ、チェアパットまで、
コーヒーまみれになりました。

ああ、幸せな時間はどこへ・・・。
太ももの内側は、軽くやけどしてるし(TwT。)

CIMG0599.jpg
コーヒーの味を知ってしまった、違いのわかる犬。
お腹こわさないでね。


さて、本題ですが、

CIMG0584.jpg
わが家の玄関を入って、真正面。(写真が暗い・・・)

ここの窓は、

CIMG0434.jpg
こんな感じで、壁に囲まれて、かなり奥まっているので、
そんなに汚れないのですが、
さすがに春の嵐のときは、ここまで雨が降りこんできたようで、
かなり汚れてしまいました。

なので、ざぶざぶ水を使って、きれいにしましたよ。

この窓は開けられないので、ぐるっと家の裏にまわらないといけないんですが、
久々に、家の裏を歩いたら、
枯葉と雑草で、とんでもないことになっていました。

どうにかしないとなー。
でもやりたくないなー。

CIMG0437.jpg
こちらは、玄関に置いている、
放っておいても、勝手に育ってくれるオーガスタです。

きゅっと、くるくる巻いた葉っぱが、びよーんと伸びてきて、
そのうち、ゆっくりとほどけて、大きな葉っぱになるんですね。
おもしろい。

CIMG0440.jpg
これが広がる前の葉っぱね。

ちょっと前までは、ここまで長くなかったので、
ここを通るたびに、葉っぱの先端が頭にささって痛い思いをしましたが、
今は、だいぶ伸びてきて、垂れ下がってきたので、
この下をくぐり抜けています。

この位置で、葉っぱが開いたら、じゃまかもねー。


なんか、まとまりのない話で、すみません。
コーヒーで汚れたものの洗濯が終わったようです。
太ももの内側は、まだヒリヒリしています・・・┐(´-`)┌


クリックしていただけるとうれしいです♪

インテリア・雑貨(シンプル) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/278-1f715b95

Comment

| | 2012.04.27 20:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.04.27 23:15
鍵コメg様

もう、朝から大変でしたー。
おパンツ姿で、必死に床を拭いてるところは、
誰にも見せられないわ・・・。
太ももの痛みは治まりました。
ご心配いただき、ありがとうございます。

窓拭きって、面倒ですよね~。
ピカピカにするのって、けっこう難しいし・・・。
私も、枯葉拾いと雑草抜き、いつかはしないと。
外回りの掃除、苦手です・・・(>_< )
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
