

キッチン換気扇の掃除

キッチンの換気扇は、
汚れをためると、掃除が大変なので、
こまめに掃除しよう!と思うのに、

いつのまにか時は流れる・・・。

前回は、いつ掃除したんだっけ?と思い、
過去記事を調べてみたら、昨年の11月30日でした。

うわあ、半年経ってる。

そろそろ、やりますかー。

CIMG0573.jpg

換気扇カバーを洗って・・・。

ちらっと写っているのは、私しか食べないトマト。
冷蔵庫に入れてしまうと、冷たすぎて食べられないので、
常温にしておいて、デザートみたいに食べます。
好きだわ~、トマト♪


CIMG0575.jpg

換気扇周辺も、油汚れに強い洗剤と、古タオルで拭いて・・・。


CIMG0578.jpg

換気扇も、泡洗剤で洗って・・・。

きれいになりました。

作業には、そんなに時間はかからないのに、
ついつい放置しちゃうんだなあ。

カレンダーに記録したり、
次は、いつ掃除するって決めたほうがいいのかな。

なんか、掃除スケジュールとか、
生活時間とか、
いろいろ見直さないとなあ、と思っているのですが、
なにをどうすればいいのか、さっぱりわかりません┐(´-`)┌

とりあえず、連休中は家事もお休みする予定(=v=)ムフフ♪


クリックしていただけるとうれしいです♪

インテリア・雑貨(シンプル) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/280-7a08b990

Comment

| | 2012.05.02 09:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.05.02 15:31
鍵コメg様

役員は大変ですね~。
毎年、役員選出の時期は、憂鬱ですね。
本当に、応援だけならいいのに・・・。

私も休日は、食事の用意ぐらいしかしないので、
子供たちは、
「お母さんって、いつもダラダラして、
昼寝ばっかりしてる」って思ってるんじゃないかなあ。
主婦だって、いろいろ忙しいのに!
でも、家族に、なんと思われようと、
休めるときは休んじゃいましょ。

おそうじペコさん、知ってますよ~。
おそうじペコさんの本も持ってます(*^^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
