

連休終了

ゴールデンウィーク、終わってしまいましたねえ。

うちは、息子が毎日部活だったので、
旅行などには行かず、近場をうろうろ。

5月3日は、夫と、近くのお店(ボンヌ・シェール)にランチに行きました。


CIMG0613.jpg CIMG0616.jpg
蒸し鶏の前菜と、春キャベツのカレー風味のスープ。


CIMG0625.jpg CIMG0626.jpg
夫は、メインのお料理を肉・魚から、それぞれ1品ずつ、計2品選べるコースだったので、
肉料理は、夫も私も豚肉をチョイスしました。
(私は、メイン料理は1品だけのコースにしました。)
やわらかくて、美味しかった~♪

同じお料理だけど、お皿が違うと、盛り付けも違って楽しいですね。


CIMG0618.jpg CIMG0629.jpg
夫の魚料理、黒鯛のポワレと、デザートです。

こちらのお店では、焼きたてのパンもいただくことができます。

どのお料理も、とても美味しくて、夫も私も大好きなお店です。
また行きたいなー(*´∇`*)


この後は、突然「東急ハンズに行こっか!」ということになり、三宮へ。

東急ハンズの上の階から下の階まで、ぐるぐる見て回り、
ちょこちょこ、いろんな物を買いましたが、
今回の1番の収穫は、これです。

CIMG0652.jpg
日食メガネ~!!

もうすぐ、金環日食ですもんね。
楽しみだわ~♪

前回の日食のときは、日食メガネの準備が間に合わず、
とてもあせったので、今回は、ちゃんと前もって準備しました。

今回、購入したのは、ファミリーセットで3枚入り。
1枚は私で、あとの2枚は、学校に行く子供たちに、それぞれ持たせます。
(要らない!と言われても、押し付けます)

これを見た夫が、「俺の分が無い・・・」とがっかりしていましたが、
夫の赴任先は日本海側なので、今度の金環日食は、どっちにしろ見られないからねー。

5月21日、どうか晴れますように!!


さて、今からゴールデーンウィーク中に散らかった部屋を、
片付けて、掃除しまーす(^▽^)/


クリックしていただけるとうれしいです♪

インテリア・雑貨(シンプル) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/281-fb2a68e2

Comment

| | 2012.05.07 12:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012.05.07 14:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.05.07 22:26
鍵コメg様

大変な思いをされましたね。
怖かったでしょう。
最近、異常気象が多いですね・・・。

お子さん、すごいじゃないですかー!
どういう経緯でも、全国大会なんて、
なかなか出られませんもんね。
神戸を通過して、行かれるのですね。
思いっきり大声出して、応援してあげてくださいね♪

私は、ゴールデンウィークは遊びすぎて、
家の中が散らかってしまいました。
今日は、片付けるのに結構時間がかかりましたよ(;^_^A
| | 2012.05.08 14:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.05.08 23:21
鍵コメm様

お勧めのお店を教えてくださって、
ありがとうございます。
そのお店、美味しいということで、
名前だけは知っているのですが、
まだ行ったことがありません。
予約を取るのが難しいんですよね・・・。
でも、ぜひとも行ってみたいです!
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
