

KEYUCAの急須

年齢が、お姉さんになってくると、
物忘れなんて、しょっちゅうだけど、

感覚的にも、いろいろ残念になってきます。

まず、持っている物を、よく落とすようになりました。

いや、落とすだけならいいんだけど、
持ってることすら忘れる。

CIMG0757.jpg

先日も、このシャンデリアの電球を買って、
それが入った袋を、しっかり持っていたのに、
お店の前で、携帯電話で話しているうちに、電球を持っていることなんてすっかり忘れて、
袋ごと、ぽとりと落とす。

この電球は、あまり売っていないので、
売り場にある電球を全部(といっても4個だけど)
大人買いしたのに、2個割れちゃった(T_T)


あとね、距離感も怪しい感じ。

お皿を、食器棚に片付けようとして、
棚に、ガチャンってぶつけたり・・・。

CIMG0738.jpg

この無印良品の急須にも、別の食器がカチャンとぶつかって、

CIMG0742.jpg

注ぎ口が欠けちゃった。


CIMG0747.jpg

今度は、KEYUCAの急須にしてみました。

ふふ♪
これは注ぎ口が短いから、他の食器を当てにくそうでしょう?
(選ぶ基準が、おかしいような気がする・・・)

いやいや、ちゃんと選んだ理由は、他にもありますよ。
真っ白でシンプルな形のが欲しかったから・・・。

ちょっと小さめだけど、とても使いやすいです。

今度こそ、割らないように、大切に使いたいと思います(@`▽´@)/


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/283-95398707

Comment

| | 2012.05.10 10:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.05.10 14:08
鍵コメg様

もう、最近うっかりが多すぎて、
自分がかわいそうになってきます・・・。

資格ですか。
私も、さよさんのレッスンを受ければ、
収納に関する資格っていいなあ、って思ったり、
お料理教室に行けば、何か料理に関する資格を!
と思ったりするんですけど、
「じゃあ、その資格を取ってどうしたいの?」って自分に問いかけると、
「・・・・。」なんですよね。
なので、私は習い事として学んでいる方がいいようです。
今、持っている資格も、今すぐどうしようという気はありません。

gさんは、1歩踏み出されたんですね。
それだけですごいじゃないですか。
いろいろ不安だと思いますが、きっと大丈夫ですよ。

家の中を、常にきれいに保つのは難しいですね。
うちにも、娘がいただいてきたお菓子が
(友達と分けたお菓子なので、バラバラなの)
テーブルの上に置いてあります。
目のつくところに置いておかないと、食べなくなってしまうので、
「早く食べて~!」という意味で、あえて目立つところに。
本当に、なかなか理想どおりになりませんね(;^_^A
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
