スポンサーサイト


クローゼットの整理

さよ先生のおうちレッスンで、クローゼット収納を習ってきたので、
さっそく実践!!

CIMG0761.jpg

片付けを始めると、部屋の中が荒れますねえ。


CIMG0793.jpg

本当は、衣装ケースとか、買い換えようかなと思ったんですけど、
収納グッズも、まとめて買うと結構なお値段になるので、今回は断念しました。

そんなわけで、整理前も整理後も、あんまり変化が無かったよう。


あ、でも、これ買ったんだった。

CIMG0798.jpg

ベルト用ハンガー。


CIMG0796.jpg

私にはちょうどいいです(^▽^)


このハンガーを買っているとき、
横で、MAWAハンガーの実演販売をやっていたんですけど、
そのとき、立ち止まって話を聞いていたのは、
50歳代ぐらいの男性が1人。

でも、実演販売の若いお兄さんは、マニュアルどおりに頑張っていましたよ。

「はい!このようにスリップをかけても落ちません!」

横で「50歳代の男性を相手にスリップって・・・」と思って聞いていたのですが、

男性は、すかさず
「うーん、スリップは着ることないなあ」って。

もう笑ったわ~(≧▽≦)

結局、その男性も私もMAWAハンガーを買わなかったけど、
実演販売のお兄さん、これからも頑張ってね!


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/284-f35556fb

Comment

chocolat-tigre | URL | 2012.05.11 15:24 | Edit
akiさん☆
こんにちは!

おうちレッスン第一期生おめでとうございます^^/

さよ先生宅に伺うと、帰宅してすぐに実践したくなりますね!同感です~^^
...でも、私の場合、妥協が多くなり?!中途半端に片付けた感じになってしまいます>_<
私は来週、収納レッスンなので今からワクワクしてます♪

akiさん宅、いつもとても素敵~☆
憧れてます*^^*
aki | URL | 2012.05.11 20:50
chocolat-tigre様

さよ先生のレッスンを受けると、本当にワクワクしますよね。
「私もこんなふうにしてみたい!」って思いますもんね。

あ、でも私も妥協は多いですよ。
まあいいか~ということがよくあります。
これが、娘に
「お母さんは、片付けが下手」と言われる理由かしら。
でも、自分が楽しく暮らせたら、
それでいいですよねー(*^^*)

chocolat-tigreさんも、来週のレッスン、
楽しんできてくださいね♪
Dorothy | URL | 2012.05.12 06:04 | Edit
こんにちは。
私も昨日行って来ました、クローゼットレッスン。
どこもかしこも刺激的。

どうして我が家のクローゼットはあんなに
ワクワクも刺激もないのかしら。

早速今日からやりますよ~。

でも定期的にレッスン受けないとちょっと心配なのよね。。
aki | URL | 2012.05.12 07:30
Dorothy様

クローゼットレッスン、興味深かったですよね。
「わ~すごーい!」って、私、何回言ったんだろ。
本当に、刺激的でした。

Dorothyさんも、整理が終わったら、
きっとワクワクしますよ!

確かに、定期的にレッスンを受けないと、
意欲が低下しそうな気がします・・・(・・;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
