

ハンガーを揃えたい

あるとき、クローゼットのハンガーを揃えたいと思い立ち、

CIMG0772.jpg

無印良品のアルミハンガーを買ってみることにしました。

試しに6本買ってみたら、なかなか良かったので
「次、無印良品に行ったときに、買い足そう~♪」と思っていたら、

先にIKEAに行っちゃったんだよねー。

「IKEAにも、似たようなハンガー、売ってるじゃん!」
って買ってきたら、

CIMG0112.jpg

全然、違った!
IKEAのは、アルミじゃなくて、スチール製なので、ちょっと重いです。
そういえば、売り場で持ったとき、「重いなあ」って思ったわ。

そして、ハンガーの首の部分?が短くて、使いにくい・・・。

残念ながら、うちには合いませんでした。

さっき、IKEAのHPで調べてみたら、
この商品は、デザインが変わっていました。
首の部分が、長くなってる!!

やっぱり、無印良品で買おう、と思いなおしたのに、
先にニトリに行っちゃったんだよねー。

「ニトリにも、同じようなハンガー、売ってるじゃん!」←懲りてない
って買ってきたら、

CIMG0770.jpg

微妙に違ったよ┐(´-`)┌

上が無印、下がニトリ。

どちらもアルミ製なので、軽いです。
形が、少し違うだけ。

CIMG0816.jpg

服をかけてしまうと、どっちがどっちなのか全然わかりません。

だったら、どっちでもいいじゃない、ということなんですが、
やっぱり無印のハンガーで揃えていきたいと思います。

だからなんなんだ。

言いたかったことは、「これで揃えよう!」と決心したら、
あちこちのお店で買わないほうがいいですよ、ってことです。

そんなこと、当たり前ですよね・・・。

今度、無印良品に行くまで、アルミハンガーは買いません!


CIMG0813.jpg

コートとかには、IKEAの木製ハンガーを愛用していますよ~。


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/285-62b35831

Comment

meg | URL | 2012.05.15 09:34 | Edit
いつも楽しく読ませてもらって、そして勉強させてもらっています♪

akiさん 面白過ぎぃ!(^^)!
素敵ライフの中にたまに こういうオチャメ失敗談ありぃので 大大大ファンです♪

アルミハンガーは、迷わず 無印で揃えようと思いました!
aki | URL | 2012.05.15 11:12
meg様

megさん、コメントありがとうございます♪
素敵ライフなんて、とんでもないですよう。
もう、毎日失敗だらけです(TωT)

昨晩も、なぜかステンレス製のざるを、
コンロの上に置いていて、
間違って、火をつけて、
ざるを変色させちゃいましたからねー。
ハンガーとは、なんの関係もありませんが・・・。

私も、今度こそ無印でハンガーを揃えますね(^▽^)
Dorothy | URL | 2012.05.15 20:53 | Edit
なんか、落語聞いてるみたいで面白かった(^o^)。
aki | URL | 2012.05.15 23:23
Dorothy様

え~っ!!
私、落語の才能があるのかなあ。
笑点に出られる?
でも、私、座布団運びをやりたいです(^○^)
| | 2012.05.16 08:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012.05.16 21:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.05.17 00:09
鍵コメg様

わあ!ついに1歩踏み出されたのですね。
おめでとうございます。
その、踏み出そうとした勇気がすごいじゃないですか!!
初日は、いかがでしたか。
慣れるまでは、緊張して疲れてしまいますよね。
今日は、(って、日付変わっちゃったけど)
ゆっくり休んでくださいね。
そして、頑張り過ぎない程度に
頑張ってくださいねp(*^-^*)q

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
