スポンサーサイト


最初と最後

昨日、息子が、初めて部活のお友達と一緒に、
ユニバーサルスタジオに行ってきました。

今までも、計画は持ち上がったようなんですけど、
なかなか部活が休みにならず、計画倒れのまま・・・。

そんな中、ようやく学校も部活も休みになるという、
絶好のチャンスが!

なにせ、中学2年生の男の子たちのこと。
私立の学校のため、住んでいる地域もバラバラで、
待ち合わせするのも、場所がわからず、一苦労だったようです。

結局、電車チームと、高速バスチームに分かれて、
現地で合流できました。

昨日のUSJは、意外にすいていて、
アトラクションにも、たくさん乗れて、楽しめたようですよ。

息子は、今まで、USJには家族で行っていたので、
パーク内で、飲食するのに、どれくらいお金がかかるかというのを知らず、
実際、自分で支払うことになって、その高さにびっくりしたみたい。

なるべく、お金をかけないよう、自分なりに工夫したみたいです。
思わぬ社会勉強ね。

そんな少ないおこづかいの中から、おみやげを買ってきてくれましたよ。

CIMG0955.jpg

ついつい捨てられず、とっておいてしまう缶に入ったお菓子。


CIMG0960.jpg

自分にはキーホルダーを買ってきていました。

CIMG0964.jpg

これ、ソーラー電池のLED電球がついていて、
とっても明るいんですよ。

なんか、便利そうです。
中学生ぐらいの男の子のおみやげに迷われたら、ぜひ!


いっぱい遊んで、大満足の息子とは対照的に、
娘は、今日、涙涙の部活引退です。

昨日、最後の練習を終えて、
今日は、いろいろな学校のマンドリン部やギター部が集まる演奏会に参加します。

5年間、いろいろあったけど、よく頑張ったね。
最後の1年は、部長として、悩んだ事も多かったみたいだけど、
いい仲間に恵まれて、どうにか乗り切ることができました。

CIMG0975.jpg

娘が、舞台でコントラバスを弾く姿を見るのも、今日が最後。

しっかり心に焼き付けてこようと思います。

その前に、大阪の会場まで、迷わずにたどりつけるかしら・・・。


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/293-80a79d49

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
