スポンサーサイト


弓矢とアップルパイ

今日、息子は、弓道の昇段審査を受けに行きました。

昇段審査といっても、中学2年生は初めて受けるので、
まだ段ではなく、級がつきます。

P1110033.jpg

以前、縫った、長さ2m75cmの弓袋が、
ようやく役に立つ日がやってきました。

CIMG1123.jpg

実際に弓を入れると、こうなります。
弓自体は、2m20cmありました。
長いなあ~。

息子が肩にかけている、赤い筒には、
矢が入っています。

今ごろ、息子の学校の弓道部員100名以上が、
この弓矢を持って、電車に乗っていると思います。

昨日は、審査前日ということで、たくさん練習したらしく、
息子の親指と人差し指の間の皮が、べろ~んとむけていました。

みんな、いい結果がでるといいですね。

そんな頑張っている息子に、アップルパイを焼きましたよ。

CIMG1111.jpg

またアップルパイ~┐(´-`)┌

いいのいいの。
息子の大好物だし、簡単に作れるし。

何よりも、私が食べたかったし。

同時進行で、晩ごはん用に、
マッシュポテトやかぼちゃのポタージュなんかも作りました。

晩ごはんの準備を、前倒しでするなんて、
「私も、やればできるじゃないの!」って思っていたのですが、

考えてみたら、カロリーの高いものばっかり作ってるわね。

こりゃ、太るわね(・Θ・;)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/296-b0c541ab

Comment

柚柊ママ | URL | 2012.06.10 12:50
いつも、ブログを覗かせてもらっています!素敵なインテリアなどにウットリ。

私も、中学生の時に弓道部でした。私の弓袋は既製品でしたが愛情たっぷりの手作り素敵ですね。なが~い弓を担いで自転車登校も懐かしいです。

弓道部ネタに思わずコメントさせて頂いちゃいました。息子さん、手の皮が剥ける程頑張ったのですから力を出しきっていい結果が出るといいですね。

また、ブログちょこちょこ覗かせてもらいますね。
| | 2012.06.10 15:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.06.10 16:19
柚柊ママ様

コメントありがとうございます。
あの長い弓を担いで、自転車に乗られていたのですか!?
すごいです~。
朝、車で、息子を駅まで送ったのですが、
弓を、車に乗せるのも一苦労でした(;^_^A
家の中では、階段の手すりに、がこーんって
ひっかかっててたし・・・。

弓道は、専門用語が多くて、よくわかりません。
「かけ」とか「かいちゅう」とか?
でも、矢を放つ姿は、
凛として、かっこいいですよね。

息子は、3級になったそうです(^▽^)
aki | URL | 2012.06.10 16:25
鍵コメn様

こちらで、コメント削除させていただきますね。
コメント&ご連絡、わざわざありがとうございました(*^^*)
namibon | URL | 2012.06.10 17:16 | Edit
先ほどの鍵コメです。
迅速な対応&お手続き、ありがとうございました。
ブログにコメント付けるのがほぼ初体験だったもので、
おたおたしてしまいました。
お恥ずかしいです(^^;
息子さん、3級合格おめでとうございます。
弓道は長~く続けられるスポーツですよ。
夫は30年以上続けています。
たまには弓道の話題も書いていただけるとうれしいです。
これからも楽しみにしています。
aki | URL | 2012.06.10 20:15
namibon様

いえいえ~。
コメントを初めて書くときは、
おたおたしますよね。
「これでいいのかな?」って思っている間に、
うっかり送信してしまったり、
非公開にするのを忘れてしまったり・・・。
ですから、どうかお気になさらないでくださいね。

ご主人、すごいですね。
息子からみれば、大大大先輩です。
息子も、ご主人のように、
弓道を頑張ってくれたらと思います(o^∇^o)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
