

蛇口の掃除

以前、夜に疲れて、座り込んで歯磨きをしていたら、
バスルームのドアのルーバー部分にホコリを見つけた、
ということを書いたんですけど、
(そのときの記事はこちらです)

先日、また座り込んで歯磨きをしていたら、
今度は、蛇口の裏側の汚れを発見!w(*゚o゚*)w

CIMG1147.jpg

表面は、キレイにしているつもりだったけど、
まさか、裏側があんなに汚れていたとは・・・。

ちょうど、この日の翌日、
susie先生に、お掃除のことについて教えていただいたんですね。

先生も「蛇口の裏も汚れていますよ」と、おっしゃっていました。

おお~。
もっと早く、このレッスンを受けていたら、
もっと早く汚れに気づいていたのに。


CIMG1151.jpg

さっそく古ハブラシで、ごしごし・・・。

いつも、さっとは拭いているので、
カビ汚れではなく、カルキ汚れでした。

もっとしっかり、水分を取らないとだめなんですね。

さすがに、カルキ汚れは、水でこするだけではキレイに取れず、
お酢成分の洗剤で掃除しました。


・・・・・。

他のところは大丈夫かなあ?

伸ばせるところは伸ばして、掃除してしまおうっと。

CIMG1153.jpg

びろ~ん。

ついつい、普段隠れている部分って、
掃除をするのを忘れてしまいます。

今度から、ちゃんとこういう部分も、掃除するようにしますね。

こういうものって、もっと造りが単純でもいいような気がしないでもないです。

だって、掃除が面倒なんだもん・・・(-ω-;)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/299-e4b17b4b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
