スポンサーサイト


週末は来ちゃだめ

先日、夫と金魚すさびで、沖縄料理を食べてきました。

IMG_7549.jpg

松花堂御膳。
いろいろな沖縄料理がいただけるので、お得なランチです。


IMG_6860.jpg

沖縄そばや、ラフテー、デザートにブルーシールのアイスクリームもついているので、
大満足(*´∇`*)

これだけでも、十分にお腹いっぱいになるのですが、
夫が、マース煮が食べたいということで、
メニューにはありませんでしたが、お願いしてみました。

IMG_2788.jpg

カタカシ(オジサン)のマース煮です。

マース煮は、塩と泡盛だけで魚を煮る、シンプルなお料理なので、
あまりクセの強い魚だと、マース煮に適さないそうです。

この日は、たまたま、マース煮に適した魚が入荷していたので、
作っていただくことができました。
(入荷する魚によって、マース煮ができない日もあるそうですよ。)

沖縄料理は、味があっさりしているので、大好きです。
また、いつか沖縄に行きたいなあ・・・。


さて、そんな、あちこち出かけたり、家事もせずダラダラしていた週末、
突然、ホームセキュリティーの警報が鳴りました。

どうやら、機械が故障した模様。

セキュリティー会社の人が「今すぐ伺います!」って・・・。

いや~っっ!だめえっっっ!!
週末の、こんなに散らかった室内に、来ちゃだめえっっ(>_< )

とりあえず、警報音は止まっていたので、
今日、来てもらうことにしました。

朝から、一生懸命片付けて掃除して・・・。

レッスンや本などで、
「片付けと掃除は、別。掃除の前に片付けをするようではいけない。」
ということを学んでいますが、

どうしても、片付けからスタートになるなあ。
(前の晩に片付けができていないから)

今朝も、大慌てでしたよ。

「でも、セキュリティー会社の人が来るまでに!」と思ったら、
けっこう、テキパキ動けました。

私も、やればできるじゃないの。

やっぱり、きちんと時間を決めて、家事したほうがいいのかも。

明日は、大阪ガスの人が来ます。
明日の朝も、バタバタするのかしら。←学習してない

寝る前に、部屋を片付ければいいんですよね。
頭では、わかっているんだけど、これがなかなかできないんですよねえ・・・(=゚ω゚)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/300-cab744d8

Comment

| | 2012.06.19 09:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.06.19 14:10
鍵コメg様

沖縄料理、おすすめですよ!
とっても美味しいです♪

点検や修理の人が来られると、
ほんと、どうしていたらいいのかわからないですよね。
昨日は、犬(ほえないように)を抱っこして
いすに座ってました。

部屋の中だって、散らかっていようがいまいが、
気にされていないと思うんですけど、
やっぱり来てもらう側としては、気になりますよね・・・。
みなさん、どうされているんでしょうね。


Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
