スポンサーサイト


分解したい

最近、洗濯機の糸くずフィルターのゴミを取っても取っても、
すぐに「フィルターが詰まっています。」というエラー表示が出ます。

衣類乾燥中も、勝手に終了しちゃったり。

CIMG1227.jpg

ちゃんと、この説明どおりにやってるのに。

でも、何が原因だかわかってるもん!

ごみが詰まっているのは、糸くずフィルターじゃなくて、

CIMG1229.jpg

こっちの排水口なんだよね~。

以前にも、同じことがあったので、
この中、掃除しなきゃな~と思いつつ、
掃除がイヤなのでスルーしていました。

でも、しかたがないので、掃除しましたよ(>_< )

それにしても、排水ホース、長すぎ?
1度、短くしようとしたんですけど、
下手なことして、水漏れしたら困るので、そのままにしてあります。


そして。

先日、久しぶりにエアコンを作動させてから止めたら、
なんだか嫌~なニオイが・・・。

く、くさい・・・。

慌てて、フィルターを洗って、

CIMG1277.jpg
そんなに汚れてなかったけど。

エアコン本体も、手が届くところは掃除したけど、
奥の方がキレイになりません。

CIMG1279.jpg

どうしても、エアコンを分解したい衝動にかられ、
説明書をひっぱりだしてきました。

すると、

CIMG1282.jpg

あら、こんな機能が・・・o(@.@)o

5年間、気がつかなかったよ。

やっぱり、説明書は読まないとダメですね~。

しばらく、この「内部クリーン運転」とやらで、様子を見てみます。
これでダメなら、業者さんにお願いするしかないかな・・・。

あ、ちなみに、このエアコンは、勝手に分解しちゃダメなんですって。
あたりまえよね。

ま、私が分解したら、絶対、元には戻せないから、
おとなしくしておきます(-ω-;)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/304-f7ce4ae9

Comment

miki | URL | 2012.06.27 10:09
akiさん おはようございます

私も取扱説明書読まないのでよくわかります!
取説はいつも具合が悪くなってから引っ張り出してきて見る物になってます。

分解されなかったんですね
よかった~
安心しました ^m^
aki | URL | 2012.06.27 19:00
miki様

取扱説明書って、読みませんねー。
きっと、それぞれの家電に、
素晴らしい機能がついているんですよ。
1度、全部読んでみようかしら。

エアコンも、かぱっと全部はずせて、
掃除できたら、ラクなのに・・・。
でも、エアコン壊さずにすんでよかったです(^-^)
| | 2012.06.28 08:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.06.28 11:18
鍵コメg様

私も、棒に布を巻きつけて、ごしごしやってみました~。
夜に試運転をしてみたら、
やっぱり、黒いゴミが落ちてきましたよ。
エアコンも、もっと自分で掃除できたらいいですよね。

息子さん、すごいじゃないですか!
頑張ってくださいね♪
そして、お母さんも・・・。
うちの息子の部は、中1~高3までいるので、
人数も多いです。
でも、親は、あまり関わらないので、
ラクですよー(o^-^o)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
