

キッチンの掃除

さよさんと、さよさんの師匠が、
キッチンの換気扇を、食洗機で洗っている記事を読んで、

これは、ぜひともやってみなければ!と思い、

CIMG1336_20120704121721.jpg

私も、食洗機にイーン♪

残念ながら、

CIMG1338.jpg

フィルターや、

CIMG1341.jpg

五徳は、大きすぎて食洗機に入らず。


シロッコファンを洗っている間に、
カウンターや、フードカバーを掃除しておきましょう。

CIMG1346.jpg


そうこうしているうちに、

CIMG1353.jpg

出来上がり~♪

うふふ。ラクちん。

ちょっと、今までの溜まっていた汚れが残ってしまったけど、
シロッコファンが、まだキレイなうちから、
こまめに、こうやって洗っていたら、
ピカピカな状態を保てたんだろうなあ。

ちと後悔。

CIMG1365.jpg

やっぱり、ピカピカになったキッチンは気持ちいいですね~。

「これで、料理をする気になりまーす♪」って言いたいところだけど、
せっかく掃除したのに、料理して汚れるのヤダ!

まあ、料理しないわけにもいかないので、
なるべくこまめに掃除するようにしたいと思います・・・(〃´o`)=3


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/308-e1b538d7

Comment

のこ | URL | 2012.07.05 17:40 | Edit
akiさん、私の方が弟子入りさせてほしいですよ!
キッチンシンクなんて、新品!?なキレイさじゃないですか~!?
傷一つないって事は、最初からず~っと乾拭き仕上げしたいたのですか???
本当にピカピカは溜りませんよん~
食洗機で換気扇を洗い始めると、もう止められませんよね~
aki | URL | 2012.07.05 20:17
のこ様

いえいえ、あちこち傷だらけ&拭きムラだらけです。
のこさんのお宅の写真を見ていると、
空気まできれいなのが伝わってくるんですよ~。
私も見習わなければ!
いろいろなお掃除の仕方、
本当に勉強になります。
これからも、いろいろ教えてくださいね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
