スポンサーサイト


またまたキッチンの引き出しの整理

ずっと前の記事に、「キッチンの引き出しを整理しました」ということを書きました。

P1070944.jpg

ふむふむ。これが、

P1080217.jpg

こうなったと。

ふーん( ̄- ̄)

ま、1年の間にちょっと変化がありました。

例えば、いりゴマ、すりゴマなんてのは、
いちいち容器に移し替えなくても、
買ってきたままの、ファスナー付きの袋でいいかなあ、とか。

となると、保存容器の数が減ってきて、すきまができますね。

すきまができると、なんか入れたくなるというものです。

そこで!
この写真の写っている引き出しは、キッチンの左端なんですけど、
右端の引き出しに入っている、油やおしょうゆの大きなボトルや、
オリーブオイルなどを、
全部まとめて、この左の引き出しに入れてしまおうではありませんか!

今まで、サラダ油やゴマ油は、このコンロ下の引き出しから、すっと取り出していたけど、
オリーブオイルを使うときは、右端の引き出しまで、数歩移動していました。

たかが数歩なんだけど。

調味料が分散しているのが、なんだかなあ、という感じだったので。

1つの引き出しに全部入るかどうか、わからなかったけど、
試しにやってみました。

CIMG1385.jpg

こういうことをするときは、、
だいたい、いつも無計画に思いつきで、突然やり始めます。


CIMG1389.jpg

ど、どうにか全部収まったわ(;´▽`A``

これで、右往左往しなくてもよくなりました。

でも、実際は、まだ慣れていないので、
うっかり、右端の引き出しまで、オリーブオイルを取りに行ってます┐(´-`)┌


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/311-9358758f

Comment

Dorothy | URL | 2012.07.12 20:38 | Edit
こんにちは。
どんどん進化しているキッチンですね。

あれをこっちに、こっちにあれを・・・としていると確かに急いでるときなど引き出しを開けて一瞬「え?」って驚くことあります。
身体が動きを覚えてるんですよねぇ。

でも使い勝手がよくなったのだからきっとすぐ慣れますよね。

わんちゃんが常にお手伝いする気満々で参加するのが可愛いわ~。
aki | URL | 2012.07.13 10:37
Dorothy様

果たして、進化しているのでしょうか・・・。
なんか、同じようなことを
ぐるぐる繰り返して、自己満足しています。

間違えて引き出しを開けることなんて、
しょっちゅうですが、
何を出そうとしていたのかですら、
わからなくなります。
マズイです。

犬って、さりげなく側にいますよね。
調理中も、キッチンの引き出しの前で寝ているので、
引き出しが開けられません(・・;)
| | 2012.07.13 23:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.07.14 08:57
鍵コメS様

そっか!なるほど~。
食品を入れる引き出しの場所、勉強になりました。
水道の下だけは注意していたんですけど、
コンロ下のことは、うっかりしていました・・・。
キッチンは、いろいろな物が集結しているので、
収納が難しいー!!
でも、ああしようこうしようって悩むのも、
なかなか楽しいですよね。
もう無理!ってなったら、Sさんに来てもらうから、大丈夫(>▽<)b
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
