スポンサーサイト


掃除が大変なもの?

前々回のsusie先生のレッスンで、
お掃除のことを、いろいろ教えていただいたのですが、

掃除の基本として、
まずは、汚さないこと!
そして、汚したら、すぐに拭くこと!

う~ん、簡単なことなんだけど、
これが、なかなか難しいんですよね。

レッスンの中で、先生が、
「掃除が大変なもの」を挙げいらっしゃいました。

まずは、

CIMG1472.jpg

ガラステーブル。


そして、

CIMG1479.jpg

白いタイルで、


CIMG1483.jpg

犬を飼っている家。


そういえば、

CIMG1489.jpg

アーコディオン式網戸も・・・。


先生!うち、
ビンゴですっ!!

( ̄ω ̄;)・・・
はい。頑張ります。

でも、大丈夫ですよ。

要するに、
汚れを気にしなければ、いいんです。

それじゃ、ダメかな・・・┐(´-`)┌


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/314-1debfa9e

Comment

のこ | URL | 2012.07.24 12:13 | Edit
akiさん、すんばらしいですね~
美し過ぎるガラステーブル!
確かに掃除大変そうだけど、うっとり!
白いタイルとかもね~~~~~
でもでも!私根っからのズボラなので、白じゃないと汚れにも気づかず一切掃除しないかも!?って意味ではキレイにしなきゃと思えていいですよね。
いつかお宅伺ってみたいです!
私も犬飼いたい!
aki | URL | 2012.07.24 13:11
のこ様

うふふ♪
ガラステーブル、よく見ると、
いや、よく見なくても、汚れてます・・・。
でも、家族で、しょっちゅう食べたり飲んだりしているので、
そのたびにランチョンマットを敷いてしまうと、
汚れが隠れるの♪
(こんなのだめですよね)

私も、のこさんのキープキレイを実践したいんですけど、
なかなか・・・。

うちに来てくださるときは、
どうか目をつぶっておいてくださいね(^▽^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
