スポンサーサイト


生レバー食べたいな

今日から新学期のお子さんが多いのかな?

うちは、息子が8月30日、娘が9月1日から
新学期が始まっているので、
ようやく、今日から2人ともお弁当持ちで、夕方まで帰ってこない!
と思ったら、

まだ1人、家にいます。

娘は、しょっちゅう、胃腸の調子が悪くなり、
食べ物を受けつけなくなるんですけど、
(食べたい気持ちはあるので、しんどいみたいです)
今回は、症状が、ちょっとひどく、
午前中、病院に行かせました。

「点滴、断ったらだめよ!」と言い聞かして送り出したら、
しばらくして

「点滴なう。」というメールが届きました。よしよし。

今は、ぐったりと寝ていますが、
「今日は、センター試験の説明会があるから、学校に行かなきゃ・・・」
という気持ちがあるようです。

その体調で、学校に行くのは無理だよー。

受験生の娘は、この定期的におこる胃腸障害が、何よりも懸念材料です。

そりゃあ、成績ももちろんなんですけど、
受験日に、この症状が出たら、受験どころじゃないですもんねー。


今、遅刻届から欠席届への変更の電話を、学校にしました。


さて、ほとんど食べられない娘をよそに、

CIMG1752.jpg

牛の生レバー!

と言いたいところですが、
もちろん、そんなわけはなく

CIMG1748.jpg

こんにゃくだよ~ん。

焼肉屋さんで食べる、牛の生レバーが大好きだったんですけど
もう食べられないですもんね。
また食べたいなあ。

それにしても、このこんにゃく、よくできてる!
見た目は、そっくりです。

息子も、ぱっと見て、
「え!生レバー?」と、一瞬期待していました。

食べてみると、
やっぱりこんにゃくなんですけど、
面白かったのでよしとします。

今回は、先にネタバレしてから食べたから、
「このこんにゃく、よくできてるね!」という感じでしたが、

どうなんだろう?
「これは生レバーだよ」って出したら、気づかなかったのかしらん。

ぜひとも、どなたかお試しくださいませ・・・(^▽^)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/327-2beaf2fa

Comment

| | 2012.09.05 08:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.09.05 11:30
鍵コメg様

こんにちは~♪
わかります、わかります!
家族がいると、パソコンしにくいですよね。
私は、掃除もしにくいです。
なんでだろ。

レバーも、いくらも、かにかまも、
日本の技術って、確かにすごいですね。
このレバー、
見た目は、本当にソックリでしたよ。

娘は、まだ調子が悪いのですが、
今日は、息子が熱を出して、学校を休んでます。
┐(´-`)┌
まだまだ暑い日が続きますが、
お互い頑張りましょうね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
