スポンサーサイト


サンマの季節

CIMG1826.jpg

ガラスコンロ周辺。

何かに気づかれましたか?


そうです!
魚焼きグリルがありません。

魚は、フライパンでも焼けるし、
グリルより収納が多いほうがいいかな~と思って、
グリルはつけませんでした。

それで5年間、特に不便を感じずにきましたが、

(いや、1回困ったんだった!
かれいの干物が、うまく焼けなかったわ・・・。)

お料理教室で、グリルを使うことがあり、
「うちは、グリルがありませーん!」って言ったら、
先生と生徒の皆さんに、とても驚かれました。


たぶん、これからもそんなに不便を感じないとは思うんですけど、
この時期、スーパーに並んでいる美味しそうなサンマを見ると、
気持ちが揺らぎますねぇ。

焼いたサンマは、子供たちがそんなに好まないし、
うちは、オープンキッチンのために、
サンマなどを焼くと、「くさいくさい!」と子供たちからクレームが来るので、
いつも見送っているのですが、

今朝、ホームセンターのチラシを見ていたら、
お手頃なロースターが、たくさんあるんですね。

うーん、魅力的。

どうする?
サンマのために買っちゃう?


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/332-73aa1392

Comment

| | 2012.09.20 09:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.09.20 15:33
鍵コメg様

私は、グリルがあった頃、
洗うのが面倒なうえ、
洗うことすら、よく忘れていました。
翌日になって、「あーっ!!」って。

でもでも、さんまが美味しい季節ですよね♪

シャークスチームモップ、持ってますよ。
さすがに夏は暑いので使いませんでしたが、
あると便利かな。
使用後は、床がさっぱりします。
でも、クイックルワイパー?の先に雑巾をつけて、
水ぶきするだけでもいいかな~とも思います。
(私は、夏はこのバージョンです)

ごめんなさい。答えになってませんね。

ハンディータイプは、片手で使うには、
重く感じたので、
単身赴任中の夫にあげちゃいました。
夫は、全然使ってないそうです・・・。
いろは | URL | 2012.09.20 16:43
初めまして
以前 TVで料理の先生が紹介しておられたのを見て、
私は、フライパンで焼き魚 派 です (笑)
焼き色良く 美味しく 頂けますよ。
 参考までに All about http://allabout.co.jp/gm/gc/186593/
aki | URL | 2012.09.20 18:17
いろは様

はじめまして(*^^*)
いろはさんも、フライパンで焼き魚派なのですね。
そして、
わざわざリンクを貼っていただいて、
ありがとうございます。
オーブンペーパーを使うなんて、思いつきませんでした。
近いうちにまたやってみますね♪
こんないい方法があるのだったら、
これからも、私もフライパンで焼き魚派の道を
突き進みます(≧∇≦)b
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
