

お帰り、水切りかご

最近、テーブルの上に薬が散乱しています。

CIMG1842.jpg

奥の3袋は、胃腸炎持ちの娘用。

娘の胃腸炎は、精神的なものなので、
受験が終わるまで、たぶん治りません。
日によって、体調が良かったり悪かったり・・・。

手前の3袋は、息子のステロイドの塗り薬。

息子は1歳半から、アトピー性皮膚炎の症状があります。
成長とともに、だいぶ治りかけていたんですけど、
毎年、この季節はダメですね~。

今年も、体育祭の練習で、一気に悪化しました。
(汗や砂に影響されてしまいます)

強いかゆみで眠れないこともあるようですし、
我慢できずにかきむしった皮膚は、真っ赤になって、
ところどころ出血して、本当に辛そうです。

体育祭も終わったことだし、早く良くなるといいな。


上の話とは、全然関係ないんですけど、
キッチンには、水切りかご復活( ̄ω ̄;)

CIMG1846.jpg

絶対、水切りかごは無いほうがスッキリするので、
ちょこちょこ片付けてはみるものの、
すぐ必要になって、出してきちゃう。

ということは、
やっぱり、私には必要なんだろな・・・。

CIMG1851.jpg

なかなかの存在感。

お弁当作りで使ったフライパンやバットを乾燥中です。

夜もね、どうしても食洗機だけでは追いつかないんだなあ。

私の中で、水切りかご問題は、ずっと続きそうです。


お弁当作りといえば!
とっておきの裏技、教えちゃう(≧∇≦)b

たまご焼きを作ろうとして、卵を置いておくと、
コロコロ転がって、困りませんか?

(え?別に困ってない?)
困りますよね!!←強制

そんなときは、はさみを使うと、あら不思議!
全然、転がりません。

CIMG1855.jpg

・・・・・・・┐(´-`)┌

え?ダメ?

おかしいなあ。いい方法だと思ったんだけどな。

あと、ペットボトルのフタに卵を立てるのもオススメよん♪

CIMG1860.jpg

うふっ♪
まねしてもいいよ(*`▼´*)b


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/333-ef8554ea

Comment

| | 2012.09.21 16:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.09.21 19:37
鍵コメR様

こんにちは~。
もちろん覚えていますよ♪

アトピーのこと、
症状が良くなった方のお話を聞くと、
治療の励みになります。
息子も、早くラクになるといいのですけど・・・。

ちょっと症状が良くなると油断してしまうので、
保湿だけは、しっかりさせないとですね!

たまご、いいでしょう?
どんどん、広めちゃってください。
なんちゃって・・・(^w^)
| | 2012.09.21 20:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.09.21 23:31
鍵コメG様

卵焼き・・・
う~ん、なんででしょう。
フライパンが、まだそんなにあたたまっていないうちに、
卵液を入れると、くっついちゃうのかな?
ちょっとした条件の違いなんでしょうね。
あと、テフロンのフライパンが古くなってくると
くっつきやすくなりますよね。
私は、安いフライパンを買って、
ひっつきやすくなってくると買い替えます。
卵料理は、奥が深いですね~。

無垢の床って、憧れます。
気持ちいいんだろうな~(*´∇`*)
| | 2012.09.22 11:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.09.22 20:50
鍵コメS様

お忙しいのに、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願しま~すo(*^▽^*)o
楽しみですね♪
Dorothy | URL | 2012.09.23 06:39 | Edit
こんにちは。
思わず、ぷぷぷと笑ってしまいました。
そうなんです、転がりますよね。
ペットボトルの蓋に乗っけることあるある。
はさみの輪っかに置くことあるある。
そしてそれを忘れてはさみを使おうと
乱暴に取ってしまうこと
あるある(T_T)。
aki | URL | 2012.09.23 10:13
Dorothy様

わーい♪
Dorothyさんあるあるだ。
そうなんですよね。
この裏技の弱点は、
卵より先に、はさみが必要になったとき!
卵置くために、もう1つはさみ、買っちゃう?
ヾ(・ω・o)
| | 2012.09.25 15:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.09.25 20:55
鍵コメH様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
わあ、トーヨーキッチン仲間ですね♪
パネルまで一緒なんて、うれしいです!

ステンレス部分なんですが・・・、
いつもきれいなんじゃなくて、
たまにきれいなんです。
うちも、水ムラ油ムラで、ムラムラです。

掃除方法は、いろいろやってみたけど、
濡らしたスポンジに、「ジフ」のような
クリームクレンザーを含ませて、
くるくると、やさしくこすったあと、
ひたすら水拭きして、
最後に、から拭きをするのが、
1番きれいになるかな~。

もちろん、こんな面倒なこと、
しょっちゅうやりませんよ。
普段は、ざっと台ふきんで拭くだけです。
で、結果ムラムラです。

気にしないのが、1番かな?
ごめんなさいっ!答えになっていませんね。
ステンレスは、お手入れが難しいですね。
お互い、お掃除がんばりましょうね♪
卵、いいでしょう(*^^*)

| | 2012.09.26 08:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.09.26 09:24
鍵コメH様

やっぱり、クリームクレンザーがいいのですね。
うちは、今朝も、拭きムラ絶好調です♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
