スポンサーサイト


喜寿祝

ごぶさたしております。

ちょっと風邪ぎみですが、元気です。

いやあ、なんか今週は忙しかったなあ。
何で、こんなにパタパタしたのか、自分でもよくわからないんですけど、
なんか、アワアワしてました。

いや、ただ風邪薬飲んでたから、
お昼寝が多かったのかもしれないけど・・・。

今日は、ようやく予定のない1日~♪と思っていたら、
学校にいる娘から電話がかかってきまして。

「おかあさ~ん、センター試験のお金、今日までなんだって。
 お金振り込んで、振込み証明書がいるねん。
 お金持って、振込み用紙、取りに来て・・・」

なんですって~!!

大学受験に必要な書類に関しては、私が注意深く、いろいろやってますが、
(それで忙しく感じたのかもしんない)
センター試験に関しては、学校からまとめて申し込んでくれるので、
娘にまかせてたんですよね。

娘は、この1週間、体調を崩して
学校を休んだり、遅刻して行って保健室で過ごしたりしていたので、
大切なことを聞き逃した??

で!行ってきましたよう。

学校まで、センター試験申し込み専用の振込み用紙取りに行って、
その足で、郵便局にお金振込みに行って、
振り込み証明書を持って、また学校へ・・・。

うう、午前中の大切な時間が・・・(ノω・、)

ま、無事に間に合って良かったです。


こんなことばっかりして、最近特に変わったこともないので、
ちょっと前のことを・・・。

IMG_3700.jpg
写真撮影by夫

父の喜寿祝で、料亭旅館に行ってきました。

敷居高~。
こんなところ、普通じゃなかなか来れないので、
とにかく必死に食べてきました。
(写真のお料理は、ほんの1部です。)

私だって、一応カメラ持ってたんですよ。

CIMG1904.jpg

ほらほら。

お姉さんたちの浴衣姿がかわいいでしょ?

ここは城崎温泉なので、皆さん外湯めぐりを楽しんでいらっしゃいます。
若い人たちが多かったなあ、という印象。


120922_123908.jpg
携帯による撮影by娘

老舗旅館で、両親・兄家族を待つ間、
落ち着かずに、皆、携帯やカメラをいじってるの図。

左端の私なんて、張り切って体を傾けて、
コンデジで撮影しているわりには、たいした写真が撮れていませんでした。

結局、真ん中の息子と、右端の夫のiPhoneチームの写真を
盗用することに。

くぅ。私もいつかは、iPhoneにするんだもんね。
使いこなせない自信は、ものすっごいあるのよねー('ー') フフ


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/337-d2126cce

Comment

Dorothy | URL | 2012.10.06 09:28 | Edit
よかったですね間に合って、振り込み。
さらっと書かれてるけど読んでる方は
動悸がしてきます〜。
いやぁ、実はまだまだ日があった、とかの
オチがあるかと思いきや、あぁ、恐ろしい。

あ・・喜寿おめでとうございます。
aki | URL | 2012.10.06 11:39
Dorothy様

もう、ほんとに、
うちの娘怖いでしょ。
なんかやらかすんですよー。
志望校の願書提出なんて、
絶対1人ではさせられません!

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
父に「ドロシーさんが、おめでとうって」って
言ってみようかしら。
絶対、ドロシーさんって覚えられないだろうな。
うちの犬は「ティアラ」っていうんですけど、
今だに、ティアラって覚えられなくて、
「うらら」って呼んでるから・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
