スポンサーサイト


お料理の復習と栗きんとん

皆さん、3連休は楽しく過ごされましたか?

うちは、夫が赴任先から帰ってくるということで、
お料理教室で習ったお料理を、披露しようと張り切っていたのですが、
出来上がってみると、どうもイメージと違う・・・。

師匠みたいに、素敵に盛り付けて、
かっちょいい写真を撮って、
ブログにアップしようと思っていたのに・・・。

なによ!なにがいけないの?!
おしゃれな器を持ってないから?
いいカメラを持っていないから?

いえいえ、ちゃんとわかってますよ。
私に、全くセンスが無いということぐらい・・・。

結局、写真も撮らず、およよと泣き崩れていたら、
(いや、ほんとは泣いてないけど、そんな気持ち)

夫が、少しだけ写真を撮ってくれていました。

なので、また夫の写真を借用。

IMG_6289.jpg

上が、さんまとじゃがいものテリーヌで
(野菜をのっけすぎて、埋もれてる・・・)
下が、豚ロースのマリネステーキです。

ほんとは、クスクスのサラダとかも習ったんですけど、
おらが町にゃあ、クスクスなんて洒落たもの売ってなかったので、
野菜スープにしておきました。

テーブルコーディネートは、残念だったけど、
「美味しい」って、食べてくれましたよ(^▽^)/


そんな夫は、高校時代の同級生8名で、
岐阜県の中津川に遊びに行っておりました。

今年の夏に行われた同窓会で、計画が持ち上がったようです。

何年も会ってなかった友達とも、会えば、すっと高校時代の感覚が蘇るんですね。
1日だけのプチ旅行は、とても楽しかったようです。

そして、中津川といえば、

CIMG2021.jpg

栗きんとーん!

すやの栗きんとんを、おみやげに買ってきてもらいました。

お上品な甘さでおいしー♪

CIMG2025.jpg

今日のおやつの時間も楽しみです。

あと、夫は、陶芸体験もしたのですが、
夫婦茶碗を作ってくれたそうなので、
出来上がったお茶碗が届くのが楽しみです(*^^*)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/338-952a497d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
