スポンサーサイト


受験生の母

こう見えて?受験生の母です。

もう、そろそろ願書を提出しなければならない時期になってきたので、
いろいろ準備をしなくてはなりません。

娘に証明写真を撮りに行かせたり、
受験時用の腕時計を買ったり・・・。

それと、受験料の払い込みもしなくっちゃね。

私が受験した時代と違って、
今は、受験日程も増えて、システムも複雑になっているような・・・。

まあ、チャンスが増えるのでありがたいんですけど。
下手な鉄砲も数打てば当たるってね(= ̄∇ ̄=)

で、昨日は2校目の受験料を振り込みに行きまして。
(これも、学校によって、郵便局で振り込んでね、とか
 絶対、銀行で振り込んでよね、とか、いろいろなんですな)

手続きが終わるまで、
銀行の待合のいすに座って、
ぼけ~っと「今日のお昼は何食べよっかな~」って考えてたら、
名前を呼ばれました。

窓口に行ってみると、

CIMG2052.jpg

おつりとともに、この袋が置かれていました。

ははあ~っ!ありがとうございます!!

CIMG2057.jpg

合格えんぴつじゃないですかあっ・゚・(ノД`;)・゚・

なんか、思いがけないことだったので、
とてもうれしかったです。

食べることばかり考えていた自分を恥じるとともに、
(この後、すぐに食料品売り場に行ったけども)
なんか、気分がピリっとしましたよ。

銀行さん、ありがとうございます。

また来週、3校目の受験料持ってくるからね!

今度は、今回の倍の額だから、バーンって領収印押してね。

でも、銀行口座から、どんどんお金が減ってるよね・・・(T-T)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/340-963ee4d1

Comment

| | 2012.10.14 13:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.10.14 14:46
鍵コメm様

こんにちは。
本当に、思いがけない心遣いに、
うれしくなってしまいますよね。
娘も、とても喜んでいました。

mさんも、優しいお言葉をありがとうございます。
もう、今さら、急にかしこくなるわけではないので、
せめて、健康面では、
ベストに近い状態で受験できたらと、願うばかりです(*´∇`*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
