

メモック ロールテープ

最近買って、便利だなあ、と思うもの。

CIMG2069.jpg

メモック ロールテープです。

生協の共同購入のチラシに出ていて、
何気なく買ってみたんですけど、
良かった!

もちろん、貼ってはがせるタイプなんですが、
マスキングテープよりも、しっかりしています。

CIMG2060.jpg

いつ炊いたご飯なのかわかるように、
日付を書いて、ぴったんこ。


CIMG2065.jpg

あちこちぴったんこ。

先日、taeさんをお招きしたときには、
前日から、料理のタレやソースを作っておいたので、
何のタレか、何のソースか、ということを書いて、
容器に貼っておいたので、とても便利でした。

それで、料理が手際良くできたかというと、
┐(´-`)┌ ・・・・・。


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/341-1158fb04

Comment

tae | URL | 2012.10.15 13:05
akiさま

akiさん~!! メモック ロールテープいいですね~。
私もこんなの探してたの。
マスキングテープいっぱい買ったけど、
バラバラ落ちてきて~。
買えるのかな? リンクをじっくりみて、
買ってみます!!

ところで、明日、大阪からお友達が
パンlessonがてら、遊びにきてくれます。
この前、akiさんと受けたセ先生の
ガスパチョとか、朝から作ってますが・・・
準備に時間がかかって、つくづく、先生はすごいですね。
私には、テーブルも整えて、お料理の下ごしらえも
できる先生にゃあ、なれない。。。(T_T)

そして、コミニティー誌に出す、カニクリームコロッケ
作って、揚げて写真撮りしたら、台所が
ぐちゃぐちゃ(T_T)

片づけてたら、子供が帰ってきちゃう!
そんな最中にakiさんのブログみて、
和みました。いつもありがとう❤
aki | URL | 2012.10.15 21:15
tae様

わあ~、お忙しそうですね。
taeさんのパン教室、素敵じゃないですか。
確かに、セレブ先生はすごいですよね。
あの準備が連日ですもんね。
ほんと、神だわ・・・。

明日は、お友達がいらっしゃるのですね。
楽しみですね♪
さっそくクスクスが活躍かな?

ロールテープ、買えるといいんですけど・・・。
種類もいっぱいあるみたいですね(^▽^)/
ゆみち | URL | 2012.10.17 12:39
はじめまして。メモック ロールテープ、いいですね^^
ケースに入っていてホコリもつきにくそうで。

普通のセロテープはあとではがすのが大変で、
マスキングテープは冷蔵庫まわりに置いておくと
ホコリがついてしまうので困っていたんですが、
これは良さそうですね。

いい情報をありがとうございます♪

aki | URL | 2012.10.17 21:03
ゆみち様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

このロールテープ、便利ですよ~。
今も、冷凍するお肉に、
お肉の種類と、冷蔵での消費期限を書いて、
ぴったんこと貼り付けました。
ゆみちさんも、簡単に
手に入るといいんですけど・・・(*^^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
