スポンサーサイト


掃除は苦手

掃除をするとき、
どうも、私は、高ところを見落とすようです。

低いところばっかり掃除して、
高いところのほこりには、気付かない。

CIMG2131.jpg

バーチカルブラインドの、こういうところとか、


CIMG2133.jpg

バスルームのドア枠の、こういうところとか。

普段は、気付かないんだけど、
たまに見つけて、( ̄□ ̄;)ギョッとなります。


このブログを見てくださった方が、時々
「よく掃除してるよね~」と言ってくださるんですが、
決して、そんなことないです。

たぶん、どっちかっていうと、掃除は苦手。

実家は、物が多く、けっこう散らかっている家でして、
掃除なんて、母が、ちょろちょろと掃除機かけてるのしか見たことないし、
子供のときから散らかった家に住んでいると、それが当たり前になってしまうんですね。

なので、きちんと収納するとか、掃除の仕方とか、よくわからないままに、
大学生になって、1人暮らしをはじめてしまったので、
それは、もう、ワンルームマンションは、ひどかったことでしょう(遠い目)

そんな私にも、彼氏ができまして(今の夫)
1人暮らしの部屋に、遊びに来てくれることになりました(*・・*)ポッ

自分では、部屋をきれいにしたつもりだったのに、
部屋を見た彼が、
「きったない部屋やな~!」って・・・。

もう、乙女心はボロボロよ(T□T)

それからですかね~。
いろいろ雑誌を見たりして、勉強して、
自分なりに、ちょっとずつ片付けたり掃除するようになったのは。

なので、今だに、ちょっと苦手意識があったり、
掃除すべきところを見落としたりします。


今回も、バーチカルブラインドをはずしたりはせず、

CIMG2135.jpg

掃除機で、ぶい~んと、ホコリを吸うだけです。

こっちも。

CIMG2141.jpg

ついでに、

CIMG2139.jpg

へへへ。
これでいっか。

他にも汚れているところを見つけてしまったけど、
いっぺんにやると、疲れてしまうお年頃なので、
今日は、このくらいにしておきます。

そろそろ夕飯の準備しないとねー。
私は、さっき肉まん食べたから、そんなにお腹すいてないんだけどねー。


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/344-79f3a540

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
