スポンサーサイト


換気扇掃除

CIMG2289.jpg

換気扇の掃除の画像なんて、
毎回、かわりばえしないんですけど、

こうやって記録しておくと、
前回、いつ掃除したのかがわかって、なかなか便利です。

調べてみると、
前回は9月10日、その前が7月4日です。

ってことは、1ヶ月半から2ヶ月周期ぐらいで掃除してるのかな。

今回も、シロッコファンは、さほど汚れていなかったので、

CIMG2291.jpg

こちらの洗剤を、プシューと吹きかけて、少し置いておいたら、
スポンジで軽くこするだけで、きれいになりました。


換気扇フィルターを、鼻歌まじりで洗っていたら、

CIMG2285.jpg

親指のつけ根のところ、ちょこっと切りました(・Θ・;)
このフィルターパネルの立ち上がりのところ、鋭利だわっ。

あと、パネル自体が大きすぎて、ちょっと洗うのが大変。

これが、2枚だもんね。
そりゃ、なかなかこまめには洗えないわ┐(´-`)┌

でも、これから、もっとちゃんとやりますよう。


CIMG2297.jpg

踏み台に座って、休憩しながらフードカバーを眺めてみる。
きれいになったかな?

あと、年内に、もう1回掃除したらいいかな~。

相変わらず、無計画に掃除しています。


先日、ネット通販で買い物をしたら、
商品が、コロコロとした緩衝材とともに送られてきました。

箱を開けたら、なんかかわいらしかったので、
娘に見せたら、

CIMG2302.jpg

全部に、顔描かれてたー!

Select me!!って書いてあるから、
あなたも、どれか選んであげてね。

私は、あの子。

って、こんなん描かれたら、捨てられへんやん・・・(・・;)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/348-86db6089

Comment

たけこ | URL | 2012.10.29 15:02
私は、上から2番目右から2番目の子にします!
聞いてないですよね。アハハ・・
面白さって、お子さんにも遺伝するんですね。
(勝手にakiさんを面白い人にしてしまってスミマセン。。)
先日の模型の完成を楽しみにお待ちしております♪
aki | URL | 2012.10.29 19:56
たけこ様

上から2番目右から2番目の子で、承りました!
たけこさんのお名前、書いておこうかしら。

あれ?
私、素敵ブログ始めるつもりだったんですよ。
なんか路線が違ってきてるような・・・。

模型は、娘が受験勉強の合間に
砂まきしてるもんで、なかなか進みません。
私が作った木々は、待ちきれずに、
じゃんじゃん落葉しはじめています。
さっき、砂まき職人は、たまごっち観て大笑いしてましたけど、
受験は大丈夫なんでしょうか。
模型が完成したら、また見てくださいね。
| | 2012.10.29 20:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
