スポンサーサイト


ほうろうボウル

学生時代から、20年以上使っていた
100円ショップのプラスチックのボウルを、
いい加減買い替えたいと思っていました。

さてさて、どんなのにしよう。

ステンレス製?それともガラス製?
う~ん・・・。

と、迷っていたときに、
これ!というものに出会いました。

049.jpg

アクタスで買った、ほうろう製のボウルです。

これが、軽くて、汚れ落ちも良く、
とても使いやすいんですよ。

ほうろう製のボウルは、
料理家の小林ケンタロウさんが、
「男子ごはん」という番組の中で使っておられるのを見て、
いいなあ、と思っていたのです。

「男子ごはん」は、大好きな番組で、
毎週、欠かさず見ていますo(*^▽^*)o~

このボウルで、小林ケンタロウさんみたいに、
ささっと、楽しくお料理ができたらいいな♪

ぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/35-28c23442

Comment

さよ | URL | 2010.12.27 14:40
中の方のボール、持ってます。(^^ゞ
大きさがちょうど良くて、頻繁に使ってました。
あっ!過去形…
電子レンジがNGと言う理由で、
今はガラス製の物ばかり愛用してます。(/-\*)
aki | URL | 2010.12.27 16:28
さよ様

あ、そうか!
電子レンジはNGなんですね。
忘れてました。アブナイアブナイ・・・。

やっぱりガラス製がいいいのかな。
お気に入りの調理用具があると、
料理が楽しくなりますよね♪
それにしても、さよさんのテーブルコーディネイトは、
本当に素敵で、ためいきが出ちゃいます(*´ρ`*)
+acco+ | URL | 2010.12.28 12:34 | Edit
ほっほーう・・
アクタスにこんな可愛いボウルがあるんですね。
ほうろうってつるっと汚れが落ちていいですよね。
ほんとにさよさんの仰るとおり、レンジが使えたらいいのになあ~

↓テーブル攻防戦、笑ってしまいました。
決着はつきましたか?
わたしの実家にこたつがあった頃、母がキレて撤去されました。
あの時はブーブー言っていましたが
自分が母となった今、取り入れたら大変なことになると分かりました。
ぜーったい誰も動かないんだろうな・・

それにしても、akiさんのおうちのリビングはオサレですよねー!
キッチンも大人っぽくてカッコイイ。
ホレボレです(*^^*)
aki | URL | 2010.12.28 14:38
+acco+様

+acco+さんにオサレ、なんて言われたら、
照れちゃう・・・(*・・*)ポッ

テーブル攻防戦!
もう、「片付けなさい」なんて言ったって効果がないので、
テーブルだけじゃなく、娘のものは何でも
もくもくと娘の部屋に放り込んでいたら、
なんと!今日、娘は部屋を片付けています。
これって、私の勝利ですよね!
一時的なものだとは思いますが・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
