スポンサーサイト


暗い部屋で晩ごはん

晩ごはんの準備をしようと思ったら、
なんだか部屋が暗い・・・。

CIMG2333.jpg

電球が切れてるー!

もともと照明の数が少ないので、
1つでも電球が切れると、こんなにも暗くなるのね。


CIMG2332.jpg

ダイニングテーブルの上のシャンデリアも、
2つ電球切れてるしね。

あ~暗い暗い。


CIMG2338.jpg

うす暗い中でのみじん切りは、少しイラっとしますな。
でも、ひき肉のレタス包みは、なんとしてでも食べたい!

レタス包みを作るときの、1番苦手な作業は、
春雨を揚げること。

CIMG2344.jpg

春雨もりもり。


CIMG2355.jpg

揚げた春雨は、結局つぶすから、こんなに少なくなっちゃうんだけど。

うす暗い中、ティアラの「ごはんまだ?」という視線がつきささる・・・。


春雨を揚げること自体も苦手なんですけど、
揚げた後のコンロがね、

CIMG2347.jpg

CIMG2350.jpg

こんなふうに、油だらけになっちゃうのがね・・・(・・;)

油は、冷めないうちに拭き取るのが1番ですよねっ。

料理は、ちょっと中断して拭いちゃいましょう。


CIMG2360.jpg

こんなもんでいいかなー。

コンロや油が、まだあたたかいうちに拭くと、
洗剤を使わなくても、水だけできれいになりますね。
後がラクチンです。

結局、子供たちと「暗い暗い」と、ぶーぶー文句を言いながら、
レタス包みを、もりもり食べましたよ。

明かりって大事ですね。
電球、買ってこようっと。

シャンデリア用の特殊な電球は、私が買い占めますので、
ご近所の皆さん、気をつけて!

もしかしたら、あのお店で、この電球買ってるの、私だけ??


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/352-d27b3eb8

Comment

| | 2012.11.07 07:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.11.07 08:23
鍵コメy様

コメントありがとうございます。
クランカーに合う、LEDがあるのですか?
うちの近所のお店には売ってなくて・・・。
今の電球は、すぐに切れてしまうので、
LEDはうれしいですよね♪
また、どうなったか教えてくださいね。
私も、クランカーに合うLED電球を探してみます!
教えていただき、ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
