スポンサーサイト


ダイニングテーブルあれこれ

以前のダイニングテーブルです。

P1100302.jpg

夫と、数か月探し回って、やっと見つけて、
ネットショップで購入しました。

このテーブル、組み立てているときから、
「ん?なんか低くない?」とは思っていたんですけど、
ダイニングテーブルとして売られているものだし、
そんなに問題ないでしょう、と過ごしていたのですが、

問題アリでした(´ω`;)

一般的なダイニングテーブルの高さは、
だいたい73cm~74cmのようです。(2012年私調べ)

それに対して、このテーブルの高さは70cm。

たかが3~4cmの差なんですけど、
この3~4cmが大きかった!

このテーブルは、ダイニングテーブルセットとして買ったものではなく、
テーブルといすは、バラバラで買ったので、
いすは、標準の高さの45cm。

テーブルといすの高さが合っていなくて、
子供たちが、変な姿勢でごはんを食べるようになってしまいました・・・(゚-゚;)

確かに、なんか落ち着きません。

テーブルの脚に、何かつぎ足すか、(安全面のために断念)
いすを低いものに買い換えるか、(丁度いい高さのいすが、見つかりませんでした)
夫といろいろ考えたんですけど、
結局、テーブルを買い換えることになりました。

もったいなかったけど、
ダイニングテーブルは、毎日毎日、3度の食事だけでなく、
子供たちが宿題をしたりするものですから、
思い切ることに・・・。

テーブルを買うとき、天板の大きさだけ気にしていて、
高さのことまで考えていませんでした。

ネットショップなどで、現物を見ずに買い物をするときは、
要注意ですね。
高い勉強代になりました。


CIMG2492.jpg

今回のテーブルの高さは74cm。
ちゃんと測りましたよ。
快適になりました♪

何よりも、天板が
クリアガラスからホワイトガラスに変わったので、
お手入れがラクになりました。
うえへへへ・・・・(=v=)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/356-e2c88177

Comment

| | 2012.11.12 20:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.11.12 23:21
鍵コメg様

きゃあ~(*/∇\*)
gさん、ほめすぎですよう。
ほんとはね、
素敵な写真と、素敵な文章が並んでいるようなブログに憧れるんですけど、
やっぱり、私には無理です・・・。

gさんも、髪が短いんですね。
私は、1度、がんばって伸ばして、ストレートパーマをあててみたんですけど、
夫に、
「アニメの一休さんに出てくる母上様みたい。」って言われて、
それからは、ずっとショートです。

娘のことを気にかけていただき、
ありがとうございます。
娘に伝えておきますね。
早く、落ち着きたいです~!

たけこ | URL | 2012.11.13 10:07 | Edit
一般的なダイニングテーブルの高さを、
知らなかったので、「2012年私調べ」とても参考になります。
akiさんが、高い勉強代払った知識を、
タダで教えてもらっちゃって・・・ありがたい(*^_^*)

私的には、こんなにオシャレなお宅で、
ちゃぶ台でご飯を食べているのを、
想像するのも面白くて好きだったのですが(((*≧艸≦)
お気に入りのテーブルが早く届いてよかったですね。
aki | URL | 2012.11.13 10:59
たけこ様

「2012年私調べ」参考にしていただけてよかったです(^▽^)

うふふ♪
ちゃぶ台生活も、なかなか良かったですよ。
きっと、たたみの部屋で、
ちゃぶ台でごはん食べて、
食べ終わったら、ごろごろするのは最高かもしれませんね。

でも、そうなったら、私、絶対寝てしまう!
後片付けなんて、できそうにありません。

となると、やっぱりテーブル生活かな・・・。
でも、私、ダイニングチェアの上で、正座してること多いんですよね(;^_^A
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
