スポンサーサイト


水切りかごを洗う

昨日は、夜遅くまで、娘と息子とショッピングを楽しんだので、
今朝は、部屋の中がとんでもないことになっていました。

子供たちへ
 買った服で、ファッションショーをするのはいいけど、
 ちゃんと片付けましょう。
                  母より


ま、月曜日の午前中って、
いつも、がーっと片付けて、ばーっと掃除機かける感じですねえ。

今日は、キッチンのごみ箱と水切りかごも洗っておきましょう。

CIMG2588.jpg

ごみ箱といっても、調理中にでるごみを捨てる、
ハンギングタイプの小さいものです。


CIMG2591.jpg

水切りかごも、ジャブジャブゴシゴシ。


CIMG2593.jpg

水切りかごは、どうしても水垢がついてしまうんですけど、
この洗剤のおかげで、ずいぶん掃除がラクになりました。

シンクも、毎日、これで洗っています。

こんなステキな洗剤なのに、
うちの近所のスーパーには売ってません。
なんでだろ。

付近のドラッグストアやホームセンターには売っているので、
手に入らないわけではないんですけど、

できれば、買い物は一箇所で済ませたい!
歩きたくない!

ほんとは、家から出たくない!
でも、食料品を買いに行かないといけない!
このままだと、晩ごはんが食べられない!
それは困る!

わ~ん!!今から買い物に行ってきます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんか、話がそれたよね・・・。


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/360-87baeda3

Comment

| | 2012.11.19 18:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.11.19 22:57
鍵コメN様

こんにちは♪

同じ水切りかごをお持ちなんですね。
やっぱり、どうしても水垢がついてしまいますよね。
この、お酢の洗剤でも、
完全に水垢が取れるわけではないのですが、
かなり目立たなくなります。
でも、Nさんのやり方の方がキレイになるかも・・・。
また、よかったら比較してみてくださいね♪

パソコンテーブルのこと覚えててくださってありがとうございます。
今、ふと見たら、
娘のポーチと、息子のiPhoneが転がっています。
ここも、じわじわと子供たちに占領されているような・・・。
また、お伝えしますね。

うれしいコメントをありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(*^^*)
kukkiierumo | URL | 2012.11.21 15:40
はじめまして☆
私もシンクの水垢には悩まされてます。
もう大掃除シーズンなんでこのお酢洗剤使ってみようかな?と思ってます。
掃除はこまめにするに限りますね!
と思いながら、なかなか実行にうつせません・・
aki | URL | 2012.11.21 23:24
kukkiierumo様

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
シンクの水垢って、アルカリ性の汚れなので、
こういう酢の洗剤のような、酸性の洗剤がいいんですって。
確かに、使うとシンクがピカピカになる感じです。
kukkiierumoさんのお宅のシンクにも、
効果があるといいのですけど・・・。

こまめな掃除は、なかなかできませんよね。
私も、「明日すればいいや」を、
毎日繰り返しているような気がします(;^_^A
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
