スポンサーサイト


ご報告

これから、多くの方が、受験シーズン本番を迎えられる中で、
娘の大学受験結果を、ここに書いてしまうのはどうかな、と悩んだのですが、

何人もの方が、娘のことを気にかけてくださったり、
私たち親子を応援してくださっていたので、
こちらで報告させていただくことにしました。


娘は、公募推薦制入試で、3校受験したのですが、
おかげさまで、
3校全て合格することができました。

第2、第3希望の大学の合否は、1週間前に発表されていたので、
ひとまずは安心していたのですが、

やはり、第1希望の大学の合否がわかるまでは、落ち着かず・・・。

そして、昨日、ようやくうれしい結果が出ました。

CIMG2536.jpg

先の2校の合格発表の後の、プチお祝い。

息子が、
「俺には、姉ちゃん合格祝いとして、ケーキ1ホール買ってきて」と言ってましたが、
それは違うから。
受かったのは、君じゃないから。


娘は、高校で「私立文系コース」のクラスにいるのですが、
今回、受験したのは「私立理系」です。

すっかり今の学校の同系列の大学に、
するっと進学するものだとばかり思っていたので、
高3の6月になってから、急に、

「私、やっぱり理系に進みたい!」と娘に言われたときは、
「化学も数学も、全く勉強していないのに、大丈夫かなあ」と心配もしましたが、

自分で、進みたい道を見つけたくれたことを、うれしく思いました。

もう、ここからは、親はサポートに徹するしかないですもんね。

急いで、化学を詰め込んで勉強できる塾に転塾し、
学校の先生にも相談して、化学を教えていただいたり・・・。
(初めは、現役合格は無理!浪人しても難しい・・・と言われていました(;^_^A )

やはり、子供本人が、やる気を出したときのパワーってすごいですね。
それは、他のお子さんを見ていても思います。

今回、娘も相当努力したと思いますが、
やはり、学校や塾の先生方、
多くの支えてくださった皆さんのお力があってこその合格だと思っています。

本当にありがとうございました。


これで、夫・私・娘は、同じ大学、同じ学部生になりました。
娘は、私たち夫婦の後輩になるわけです。

娘よ、先輩とお呼び!  なんちて。

まあ、大学に入ってからが大変なので、頑張ってね。

ぼ~っとしていて、合格が取り消されないうちに、
今から、早めに入学手続きしてきますね。


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

まとめ【ご報告】
これから、多くの方が、受験シーズン本番を迎えられる中で、娘の大学受験結果を、ここに書いてしまうのは
2012.11.20 15:29 | まっとめBLOG速報
Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/361-1141e7c6

Comment

メイ | URL | 2012.11.20 10:45
毎日お邪魔しています。初めまして♪

お嬢様おめでとうございます。
途中からの進路変更・・がんばられましたね。

akiさんの飾らない文章が好きです。
笑える楽しい文章に癒されます。
ステキな生活をなさって憧れますし、
おちゃめで可愛い女性を想像していて大ファンなんですよ。

いつもコメントさせて頂こうかなと思いつつもう数年…。
今日はお嬢様のお祝いに勇気を出して初コメです。
本当におめでとうございました。
| | 2012.11.20 10:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
+acco+ | URL | 2012.11.20 11:04
akiさん、ご無沙汰しております。
なかなかコメントもせず、不義理してしまってごめんなさい。

お嬢さん、本当に本当におめでとう~!
わたしもakiさんも、期せずして受験生の母となった立場なので
心の中で勝手に同志と呼ばせて頂いていました。

自分で進路を見つけて、努力して結果を勝ち取って・・
本当に素晴らしい!
しかもご両親と同じ進路・学校だなんて~
親御さん冥利に尽きますね。

こちらはあと2か月半ありますが
aki家の吉報を励みにして、精一杯サポートに徹しようと思います。

合格の喜び、いっぱい味わってくださいね(*^_^*)
本当におめでとう&お疲れ様でした!
うれしい~
aki | URL | 2012.11.20 12:39
メイ様

こんにちは♪
さっそく、娘にお祝いの言葉をありがとうございます!
急な進路変更には、びっくりしましたけど、
考えてみたら、
高校生1年生ぐらいで、将来を決めろなんて、
難しいですよね。

私、ステキな生活なんて、ほど遠いんですよ。
だいたい、いつもゴロゴロへらへらしています。
こんなゆるゆるブログなので、
気楽に楽しんでくださいね~(^▽^)/
aki | URL | 2012.11.20 13:05
鍵コメN様

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
「ピョン吉もビックリなド☆根性努力」に笑いましたよ。
思わず「ひろし!」って叫んでしまいそうです。
私は梅さんが好きだけど・・・。

PCデスクは、またきれいに片付けてから、
おすましして記事をアップするかもです。

娘は、羽が生えて、どこかに飛んでいってはいけないので、
鵜飼いの鵜のように、ひもつけておきますね(*`▼´*)b
aki | URL | 2012.11.20 13:14
+acco+様

ありがとうございます~(TωT)
こちらこそ、+acco+さんのブログは、
いつも読ませてもらっているのですが、
そのままにしてしまって・・・。
でも、+acco+さんの近況は、
さよさんから聞き出しているのですよ。
むふふ♪

+acco+家は、これからが本番ですね。
でも、+acco+さんのお嬢さんなら、
バッチリ決めてくれそうですよ。
これから寒くなりますが、
どうか体調だけには、気をつけてくださいね。
うれしいお知らせ、楽しみにしてますね(*^^*)
nara-olive | URL | 2012.11.20 13:32 | Edit
akiさん

きゃあー3校とも合格なんて~両親の後輩だなんて、
素敵~☆
おめでとうございます。安心なさったことでしょうね。

お嬢様とのお話を前回お聞きしましたので、
今回の大学進学の切符を 見事得られたことは
何事にも変えられない喜びですね。

「子供が望んだ学校に、笑顔で通ってくれる」(*^_^*)ことが何よりですね!!!
おめでとうございます。

あっ、(゜o゜) これでakiさんとも はれて 遊べるわけですね~。(^_-)-☆
手続き等がすんで、落ち着かれたら、また、
遊んでくださいませ!!

olive
aki | URL | 2012.11.20 14:09
olive様

ありがとうございます~♪
そうなんですよ、娘はいろいろありましたからねー。
これで一安心です。

そして、もちろん私もフリーダム♪
また遊んでくださいね!(*´∇`*)
| | 2012.11.21 00:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.11.21 08:13
鍵コメS様

ありがとうございます(o^∇^o)
浪人覚悟のスタートだったので、
本当にほっとしました。

大喜びしつつも、
いざ入学手続きとなると、
入学金・前期授業料などの支払いが待っていて、
わかってはいたものの、くらくらしますね。

バザー、お疲れ様でした。
キムチは、順調に消費中です。
冷蔵庫は、キムチのにおいが充満しています。
今晩あたりにキムチ鍋をして、
一気にたくさん食べまーす♪
| | 2012.11.21 08:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.11.21 09:24
鍵コメY様

ありがとうございます♪
元気のおすそわけができましたでしょうか。

クランカーの電球、全部LEDにされたんですね!
うちも、18球・・・。
お値段を計算して、ちょっとあきらめムードです。
1球ずつ換えていこうかな。
やっぱり明るいほうがいいですもんね。
前向きに検討してみます(*'-')b
たけこ | URL | 2012.11.21 12:49 | Edit
合格おめでとうございます。
お嬢さんとご両親が喜ばれたことはもちろん、弟君も嬉しかったのでしょうね(o´∀`o)優しいですね。

私も、嬉しいです・・・砂まき職人が戻ってきて、模型が完成するのが楽しみです(←しつこい?冗談です・笑)

今まで頑張った分、残りの高校生活も楽しいものになりますように。
miki | URL | 2012.11.21 17:31
akiさん、こんにちは

セレブ先生の所でご一緒させて頂いているmikiです。

娘さんの合格おめでとうございます。
初めてお話を伺った時は、文系→理系と言う事でビックリしたけれど娘さん本当に頑張られたのですね。偉いわ~
akiさんもお疲れ様でした。

これで関ジャニも心おきなく行けますね^^

うちも今から高校受験が控えております~
是非あやからせて頂きたいです!!!
aki | URL | 2012.11.21 23:05
たけこ様

ありがとうございます(*´∇`*)
息子は、スイーツ男子なので、
勝手に記念日を作りあげて、
ケーキを食べようとしています。

砂まき職人は、なんと、
iPoneを手に入れ、砂まきそっちのけです。
職人に仕事をしてもらわないと、
せっかく私が作った木々が立てられません。
大問題です。
高校生の間に、
しっかりと砂をまいてもらわなきゃ(。`Д´。)ノ

aki | URL | 2012.11.21 23:16
miki様

mikiさん、ありがとうございます~!
急な進路変更だったので、本当に不安で・・・。
でも、どうにか合格してくれて、ほっとしました。

これで心おきなく、コンサートへ!
と言いたいところですが、
チケットは、全て落選・・・。
今、ローチケの抽選発表待ちです。
大学の合否発表の後は、
チケットの当落発表です。
もう、ずっとドキドキ。

息子さんは、高校受験が控えているのですね。
まだ、ちょっと先なので、
mikiさんも落ち着かないと思いますが、
どうか、mikiさんも息子さんも、
お体だけには気をつけてくださいね。
うれしいお知らせ、楽しみにしています(^▽^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
