スポンサーサイト


コーヒータイム

さよさんのブログ「ちいさいおうち」を読んでいたら、
どうしても、美味しいコーヒーが飲みたくなってきました。

できれば、カフェラテが飲みたいなあ・・・。

以前、エスプレッソメーカーを持っていたのですが、
たった1杯のために、
あまりにも洗う部品が多くて、面倒になり、
夫に、赴任先のマンションに持っていってもらいました。
(夫も、まだ1回しか使ってないらしいです。)

仕方ない・・・
手動でやりましょう。

006.jpg

ビアレッティ モカエキスプレス 2cup
今は少し、デザインが違います。

ガスコンロの五徳とサイズが合わず、
100円ショップの餅網を使っているところが、泣かせます。

もちろん、クリーマーも手動で。

013.jpg

このクリーマーは、だいぶ前にニトリで買ったような気がします。



019_20101229154801.jpg

できた\(^▽^)/

う、う~ん・・・
これって、求めていた味だっけ。
よくわかんなくなっちゃった。

やっぱり、カッコよくて、美味しいエスプレッソが作れる
マシーンが欲しいなあ・・・。

部品を洗うのがイヤ、とか言ってるようじゃ、
だめなんだろな┐(´-`)┌


ぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/37-0b686fb7

Comment

さよ | URL | 2010.12.29 18:57 | Edit
私もこのタイプのエスプレッソメーカー持ってます!
しかーし!本当に後が面倒ですよね…
とっても高かったのに、活用されてません。(>_<)

その反動で、超お手軽なネスプレッソに…(^^ゞ
是非是非、一度飲みに来てくださいね~
+acco+ | URL | 2010.12.30 09:46
ああーっ ここにもお仲間が!
わたしもさよさんの記事読んで、無性にカプチーノが飲みたくなってしまいました。
が、わたしのエスプレッソマシン(エレクトロラックス社製・12年モノ)、
なんとせっかくのエスプレッソが周囲に飛び散るという状態なので
タリーズに駆けこんでしまいました。
わたしも新しいマシンが欲しいよう(TдT)

akiさんの作られたカプチーノ、すごく美味しそうですよ♪
わたしにも作ってえ~
aki | URL | 2010.12.30 14:08
さよ様

ネスプレッソって、簡単ですか?
さよさんのブログを読んでいたら、
ついついコーヒーが飲みたくなってしまって・・・。

さよさんのマシーンは、デザインもかっこいいですね!
いいな、いいな♪
ぜひぜひ、コーヒー飲みに伺いたいです。
さよカフェ&テーブルコーディネイトスクール、
オープンしてくださいねっ(*^^*)
aki | URL | 2010.12.30 14:20
+acco+様

以前、+acco+さんも、カフェラテのことを
記事に書いてらっしゃって、
あの時も、
「私も、こんな美味しそうなカフェラテが飲みたい!」と思ったんですよ。

+acco+さんのマシーンもかっこいいのに、
エスプレッソが飛び散ってしまうのですね(T_T)
欲しいですよね~。
新しいエスプレッソマシーン・・・。
だんな様に、おねだりしちゃいます?
あじ | URL | 2013.09.29 14:22
粉モノのダニ問題怖いですよね…。

粉モノはあのケースに入れて
小さい冷蔵庫に無理矢理押し込んでます(^^;;


わたしもバリスタ持ってました。
今は手軽に飲めるスティックコーヒーになっちゃいましたが…。
ニトリのクリーマー始めて知りました。
今度、ニトリで見てみよ(ノ∇〃 )。o○
aki | URL | 2013.09.29 16:52
あじ様

あじさんも、粉モノは冷蔵庫に入れていらっしゃるのですね。
私は、まだ粉モノを出しっぱなしにしています。
ダニは怖いんだけど・・・。
やっぱり冷蔵庫に入れた方がいいですよね。

ニトリのクリーマー、まだ売ってるかなあ?
私は、3年経った今でも、使っていますよん(^-^*)

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
