スポンサーサイト


ただいま

|x・`)チラッ
た、ただいま・・・。

「もう、戻ってきたんかーい!」という声が聞こえてきそうですが、
はい。戻ってまいりました。

義父の件は、完全に解決したわけではないんですけど、
おさまっていた胆のうの腫れが、
再び腫れたので、退院が延期されました。

今までは、病院側からは、「今すぐ退院するように」と言われるし
義父は「今、病院出たところで、暮らせない。退院はできない。」と言うし、

私は、「もう、どうすりゃいいの~っ!」となって、
あちこちに話を聞いて、
介護付賃貸住宅を提案してみたのですが、

夫が、義父の希望を聞きだしたところ、
「今まで住んでいたところで、1人で暮らしたい」んだそうで・・・。

どうやら、「入院前まで、普通に歩けていたのに、
入院して絶食なんてさせられたから、歩けなくなった。
それなのに、追い出そうとする。入院前の状態に戻してほしい。」という思いで、
怒っているようでした。

夫から、「病院からは出なくてはいけないこと」
「絶食治療は必要であったこと」を説得してもらって、
今は、義姉にも協力してもらって、
退院後は、ヘルパーさんにお願いしながら、今までどおり暮らせるよう、
調整してもらっています。

すみません。
説明が長くなりましたね。
そんなこんなで、入院も延期されたので、ひと休み。

「夫は、遠くに住んでいるし、夫の姉は、仕事が忙しいし、
私が1人でなんとかしなきゃ!」と、勝手に思い込んで、
勝手に、気分的に追い詰められていました。

もっと、冷静にならなきゃですね。

これから、連休・年末と続いて、
夫もちょこちょこ赴任先から帰ってくるので、
夫に頼れると思うと、とても気分がラクになりました。

というわけで、元気です(^▽^)/


ブログをお休みしている間にも、
たくさんのコメント、拍手をいただき、
本当にありがとうございました。

皆さんも、大変な思いをされていらっしゃったし、
こんなブログでも、
「再開待ってるよ」と言っていただけて、
とても励みになりました。

義父のことは、まだ、どうなるかわかりませんが、
また、ぽつりぽつりブログを更新できたら、と思っています。
これからも、よろしくお願いいたします。


CIMG2796.jpg

気持ちが沈んでいるときに、
娘が、アンリ・シャルパンティエのケーキを買ってきてくれました。

美味しかった~♪
心に染みました。
これで、元気になりましたよ。

娘、ありがとう~(*´∇`*)

ケーキの値段の高さに驚いたようだったけど・・・。

今から、娘とお出かけして、
なんか、お返ししなくっちゃねv('▽^*)



シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村






Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/372-bda8765c

Comment

| | 2012.12.25 06:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.12.25 08:01
鍵コメm様

mさん、おはようございます。
介護問題は、いつかは通る道なのに、
いざとなると、「どうしよう・・・」と思ってしまいます。
でも、mさんのコメントを読んで、
気持ちがとても楽になりました。
ありがとうございます。

mさんも、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(*^^*)


| | 2012.12.25 22:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2012.12.25 23:07
鍵コメc様

もう、本当に残念です~。
ずっと楽しみにしていたのに・・・。
今は、みなさんがアップされている画像を見ては、
ためいきをついています。

でもでも、またご一緒できるんですね!
楽しみです~♪
そしてトマトも!
また、よろしくお願いいたします(*^-^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
