スポンサーサイト


新プリンター

息子は、部活に行っているけれど、
やっぱり冬休み中ということで、
なんとなく気分が、ぴしっとしません。

おまけに、私は、口唇ヘルペス発症中で、
下唇が、ぷんぷくりん。

ますますやる気ダウンです。

そろそろ気合いれないとダメですね。


そういえば、元日にプリンターを買ってもらったんでした。

CIMG2867.jpg

プリンター複合機っていうんですかね?
コピーもできちゃうやつ。

私は、プリンターといえば、エプソンかキャノンでしょ、と思っていたので、
夫が「これ買うか!」と店頭で指差したときは、
「そんな知らない会社のプリンターなんて・・・」と思わず反対してしまったのですが、
夫によると、
ヒューレット・パッカードって、世界的に有名なんだそうですね。

すみません。全然知りませんでした。

このプリンター、とても薄いので、
機能的にどうなの?と、少し心配したのですが、
やっぱり最新の家電はすごいんですね~。

スマホから、すぐ写真が印刷できたりして、便利じゃないですか!

今まで、でっかいプリンターを、コピーするときだけ、
納戸から出してきて、ケーブルをつないだりしていたんですけど、
やっぱり面倒で、子供たちからもブーイングが出ていたんですよね。

このプリンターなら、いちいちケーブルをつなぐ必要もないけど、
薄型なので、出しっぱなしにしておいてもいいかな。


さっそくスマホで撮った画像を印刷して、
息子の家庭科の宿題に、貼り付けましたよ。

CIMG2882.jpg

1汁3菜を作りましょう、という宿題。

メニューは自由なんですけど、
しょうが焼き定食と、ハンバーグ定食という、
いかにも家庭科の宿題らしい献立にしてみました。

それにしても、食事を、こうやって写真に撮るって、
けっこう大変なんですね。
つくづく、「料理ブロガーさんて、すごいなあ」と思ったのでした。

そんなこんなで、楽しいプリンター生活。

まあ、私はお料理のレシピぐらいしか印刷しないんですけどねー(o^∇^o)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/379-993cd1a1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
