スポンサーサイト


娘の誕生日

昨日は、娘の18回目の誕生日でした。

私は、昨年末に退院した義父の通院につきそわなければならず、
ゆっくり準備できそうになかったので、
予約しておいたケーキと、簡単なお料理で、お祝いしました。

いや、別に病院に行く用がなくても、
こういうお祝いの仕方だったんですけど・・・。

いつも思うんですけど、
バースデーケーキって、いつ食べたらいいんですかね?

昨晩も、部活から帰ってくる息子を待って
ようやく夜7時半ぐらいから食事を始めて、
食べ終わって、「さあ!ケーキを食べよう!」となったら、

この日の主役の娘は、
「今、お腹いっぱいだから、ケーキ食べられない・・・」ですって。

えー、ケーキを食べるのが、この日のメインイベントなのに。


写真


結局、息子と2人で、バースデーソングを熱唱し、
息子と2人で、ケーキを食べました(^▽^)
(娘は、夜遅くに、1人で食べてましたよ)

子供たちが小さいときは、
ケーキを作ったりもしたけど、
「やっぱり、ケーキはプロに任せるのが1番。」と思い、
最近は、簡単なお菓子しか作っていません。

でも、子供たちは、懐かしさからなのか、
スポンジの目の粗い、
土砂くずれのような手作りケーキも食べたくなるんだそうで・・・。

また作ってみようかしら。
センスのないデコレーションケーキ・・・。


食事のときは、ココットを使ったんですけど、


CIMG2911.jpg

中は、ただのなすのチーズ焼きだったのに、
なんか、ごちそう風になりました。

やっぱり器って、大事なのね~(´-`)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/383-1a1ef607

Comment

primrose | URL | 2013.01.17 17:12
ご丁寧な年賀状ありがとうございました。
嬉しかったです♪
 
娘さんお誕生日おめでとうございます。
春から大学生!希望に満ちた 楽しい時間を過ごされることでしょうねぇ~♪
素敵な18歳になりますように・・・

また、お会い出来るのを楽しみにしています。
aki | URL | 2013.01.17 23:46
primrose様

わざわざ、娘にお祝いの言葉を、ありがとうございます。
子供は、あっという間に大きくなりますね。
先日の、先生の息子さんの記事には、
うるうるしてしまいました。
みんな、自分の夢に向かって、頑張ってほしいですね。

こちらこそ、素敵な年賀状をありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
